2021年6月19,20、25日@新宿FACE

 

このご時世本当に悩みました。新宿FACEは歌舞伎町にある・・・。このご時世、そんなところに行ってもいいのか。私は基礎疾患持ち。まだワクチンの接種券すら届いていない地域に住んでいます。

 

悩んだ、悩んだけど・・・・命に代えてでも・・とは言い過ぎだけど、今回は行かなかったら一生後悔すると思い意を決して、しっかり対策をして行ってきました。

 

マスク2重に伊達めがねは辛かったけど、仕方ない!!

 

漫画あやかし緋扇の舞台版です。原作があるものって批判されることも多いですよね。1年前にこの舞台が決まった時、原作を少し読みました。

そしたらさ、神山陵がもう江田剛にしか見えなかったんだよね。可愛さもある、けど、中には芯の強い漢がいる。

 

江田剛じゃんって思ったんだよ。

 

舞台の延期が決まり、どうなるかと思っていたこの舞台無事に開催されました。

 

あらすじ・・・

勝ち気で運動神経バツグンの未来は16年間生きてきて、驚いたことやびびったことなど、一度もなかった・・・。
男に守られるなんてありっこない・・・そう思っていたのに・・・。
急に霊におそわれるようになってしまった未来。
勝ち気でも運動神経がよくても、どうにもならない・・・。
そんな時、未来を「お護もりします」と現れたのは、クラスメートで天然、おとぼけ男子の神山陵だった!
陵が赤い扇を取り出した瞬間、「除霊」が行われる!!!

 

↑これ漫画のあらすじ・・・(笑)

 

いろいろ細かく書きたいところですが、体力と気力の限界が・・・。

漫画原作なので原作にお話あるのかな?(ちゃんと読んでません)

 

おもったよりも歌有り、ダンス有りで、江田くんのいいところがたくさんぎゅっと詰まった舞台でした。

 

各舞台で培った所作の綺麗さ、背筋の綺麗さ。ダンスで培ったやかなダンス。そして扇子裁き。

 

本当にかっこよかった。

 

高校生の役も違和感なく・・(笑)

 

なんかかわいい男子校生のときもあるし、ちょっと大人っぽい雰囲気のときもあって、その中でも時折見せる色気・・・。

 

江田くん立派になったね。

 

高校生の恋愛だからむず痒さがあって、きゅんきゅん(笑)

 

そしてちゃんと泣ける演技もできるようになったね。

 

ダンスや歌を歌う姿を見るともっともっと歌って踊る姿。アイドルな江田くんが見たかったなとも思うけど、お芝居を見るともっと伸びるであろうお芝居も見たいと思ってしまう。

 

ふぅー

 

結構胸いっぱいになったんですね。この舞台。話の内容もとても良かったのですが、それ以外もいろいろと・・・。

 

お席がよくって千穐楽も一番後ろだったけど、センターで一段高くなってたからつま先から頭までしっかり見れて、すごい楽しかったんです。

 

もちろん泣き虫バンビは泣きまくりましたけど、笑顔笑顔で見届けましたよ。

 

スタオベ頑張った日もありました。

 

千穐楽では未来役の方が泣いてらして。演者さんが泣いてくれる舞台の座長って最高にかっこいいと思っているので、江田くんよかったね!て思いました。

 

歌舞伎町って場所柄行くのためらったんだけど、行って後悔はしていません。

うん。これからのことはいろいろはっきりしたらちゃんと書きますね。

 

なんかレポらしいレポ全然できなかったなぁ・・・・。

 

江田くんは最高に可愛くて、最高にかっこよかったよ!大好きな大好きな江田くんだよ!!