2021年2月6昼7昼11夜13昼14夜日@品川クラブex

 

行っていました。ええ。2週間経つのでもう大丈夫かな。

 

いろいろあった昨年を乗り越え、今年はコロナ禍ではありますが、後悔をしないように現場に行ける限り行こうと思っています。

本当は遠征もしたいところですが、先月我が職場でもコロナ騒動があり、とてつもなく大変なことになったので無理はしないように行動していきます。

 

本当は今回だって、マチソワしたかった・・・・だけど、マチソワ間が問題なんだよね。ということで、本当に劇場行って、観て帰るということにしました。お友だちともチラとあってご挨拶程度。早く、打ち上げ!とか「江田くんかわいいー!!」って言い合える世の中戻ってきますように✩

 

ということで、Retril実験室東京公演行ってきました。昨年中止になってしまった公演です。

 

ジョビジョバマギーさん演出、藤田さん振り付け、ブレーンにサトミツさん!お久しぶりですサトミツさん!!!

かれこれ20年近く前、お笑いオタクだった私はサトミツさんの出待ちをしておりました(笑)面白くて、優しくて、好きだったなぁってか!サトミツさん若いよね!?40過ぎてるようには見えない・・・・

 

実験室の内容というのはこう上手くは離せないのですが・・・・

 

全体的感想としては、これは「宇宙Six」のために作られたものだということがビシバシ伝わってくる内容でした。

 

途中の振り付けは間違いなく山本亮太の振り付けだったろうし、AIドルの「銀河の王子様」の振り付けは江田剛くんだったろうなという振り付けでした。

 

コントなので、細かく説明は省きますが・・・。

 

コンテンポラリーダンスもすごく綺麗だったし、4人が1度も舞台上からいなくなることはなく、着替えも舞台上だったんだけど、全て妖艶に着替える江田くんから目が離せないし・・・

 

宇宙人コントでは江田くん小川くんコンビと原ちゃん幸大くんのコンビに分かれてやったんだけど、宇宙語でみんながポカン!としてしまうほど、でも伝わる不思議さ(笑)

 

本当に随所に宇宙が散りばめられていてね。途中苦しい瞬間もあった。

 

セリフに「宇宙のその先が見たい。どんな景色があるか見たい」っていう感じのものがありましてね、

 

えぇ・・・そうなんですよね。これから先「宇宙の先」なんですよね。実験室を観てまた前を向けと言われた気分です。

 

やっぱり私は江田くんが歌って踊る姿が一番好きだと実感しました。

 

あーもっと見たかったなぁ・・・・