尿検査で細菌感染が分かって

抗生剤出されたんだけど


副作用で吐き気があるけど気にしないでね〜


と先生から言われた


飲み切るほうが大事だからって



処方せんを、いつもの薬局に出したら

在庫なし、もしかしたら翌日には入るかもと言われて

別の薬に変えても良いか確認しようにも

処方せん持っていったのが遅かったから病院も閉まっていて、先生と話ができないので

別の薬局に行くことを勧められた


初めて、かかりつけ薬局以外に行って

事情を説明して

無事に薬を受け取れた


その時も

実際に吐かなければ大丈夫〜😊


笑顔でサラッと凄いこと言われた😯


処方されたのは7日分

胃薬はなく、抗生剤のみ


最初に服用したときから、吐き気があったけど

日によって全然感じないこともあれば

ちょっと吐き気があるな〜という日もあった


昨日は

吐き気が今までで一番強くて

吐くかと思った


そんな気がしたから

一応、以前痛み止めと一緒に出してもらってた胃薬を職場に持っていったから良かったけど


こんな状態で

明日、健康診断で胃のバリウム検査😅


バリウム検査は巡回だから日程の枠が少なくて

もともと11月上旬に指定されてたのよ?


手術して1週間経たないうちにバリウム検査なんて、無理じゃない?

というか、受けたくない😂


で、予約変更しようとしたら

空いてるのが明日しかなくて😓


まぁ、何か言われても仕方ない

今の胃の状態がどんななのか

知るのもよいかな😅