こんにちは。ハルです。

ご訪問ありがとうございます!

 

 

最近次男が気になる体調不良を

繰り返しています。うーん

 

 

夫は6回の脳内出血を繰り返し、病院でリハビリ中。

長男は、優しくて真面目なこオカメインコ

LD(学習障害)&ASD(自閉症スペクトラム)&HSC(ハイリー センシティブ チャイルド)で生きづらさを持っています。学校がとっても苦手。

次男は、サッカー&バスケで体動かすの大好き!でも遊び仲間がいないと昼寝💤しかできない。チーーーンセキセイインコ黄

私は、心理やヨガ、心身に関わること大好き!時間が足りないくらい、やりたいことたーーくさん。

 

こんな凸凹家族ですが、よろしくお願いします!

 

 

 

 

子どもの体調不良について。

風邪でもなく、病院へ行っても特に原因が掴めず。

こういう時、どうされていますか?

 

 

 

セカンドオピニオン?

同じ病院に行き続ける?

 

 

たいてい西洋医学の病院では、

 

ワタシ

『〇〇が原因じゃないでしょうか??』

 

 

医師

『数値は大丈夫だからね〜』

 

『食べられてるからね〜』

 

 

と、絶対違うよ。お母さん!的な感じです。

 

 

自分の子どもでも、

自分の体や心ではない。

別物だから、本当に分からない。

 

 

 

その分、そこからの動きに迷いが生じる。アセアセ

 

 

自分の体だと、今は病院行かなくても

大丈夫かな。

さっさと行って治そう。

あーー。これって疲れからここにきてるな。

 

 

だから、判断しやすいんだけどね。

 

 

 

今度、友人の紹介する面白い病院へ行ってみようかと

思っています。

 

数年に一度のサイクルで、

そこを知っている人に

勧められてきた病院。

勧められたのは、みんな別の人。

 

 

 

普段行く小児科に土曜日に行くと

お父さん&子どもの組み合わせが多くて

ちょっとビックリ!

 

 

 

我が家ではなかった光景ですウシシウシシウシシ

 

そうね。子どものことを知るのはママだけじゃない。

パパもちゃんと普段から知っていないとね!