ある日の昼下がり……




いつもの如くのまるのご所望。




まるが所望の声を上げれば舎弟も並ぶ……。(寄れば騒ぐクセにこの時だけは協力態勢)




目の前ににわか強固な岩が現れてしまっては、もはや白旗を挙げるしかありません。




しかし、この足並みを崩す者がいます。……胡桃です。


こちらが迎えに来てくれることを待ち望む胡桃には、点呼を取っても暖簾に腕押し。




戯れにトンネルマンに胡桃の所在を聞きます。が、意味不明な回答……




どうも私の呼び方に反応したらしく、くっくは81とのこと。


つまり9×9=81



九九だな?九九なんだな!?(爆)





その81参る。


この呼び名がツボに入ってしまったので採用となりました(爆)しかしあまりにも胡桃の反応がないため、後にお蔵入りとなります←当たり前だ(爆)(爆)




基本は『胡桃』なので、それに近いものであれば微かに反応も望めるのですが、今回のは名前に全く関連が分からないため、胡桃は不思議そうな顔をしています(笑)


このように、我が家では愛称が膨大に増えていきます。


胡桃だけでもくー、くっく、くにゅみさん、くっくるくー、ぐぐみ、きゅきゅみ等と純粋な愛称に加え、高貴なお方(胸が白いから)、靴下女(靴下履いてるから)、コウモリ(耳がコウモリに酷似)などというあだ名も使用されます。


ちなみに私はトンネルマンを名前で呼んだことが殆どなく(!)愛称で呼ぶのですが(人前ではちゃんと呼びます)、只今ナゼかすずと被っておりまして、『どっち呼んでるか分からねぇ!』と言われております(爆)



呼び名が際限なく増えていくのも考えものですネ(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



ツイッター @koharu19
↑見つけたらよろしくです❤



それではまたお会いしましょうペコリ~