浮遊島編も完結したのでまずは今回の話のイメージから書いてみようかと思います

浮遊島自体のイメージは「ラピュタ」をイメージしてみました

そしてラストはダイナミックプロみたく風呂敷を広げまくって終わらせてみたww


次にキャラ設定を書いてみる



ディーン

設定は魔導のタブレットの時と同じなので省略

強いて言えばよりセーラの尻に敷かれたくらいかなw

新装備としてリストバンドのマジック・アンカーが増えたくらい

あとは武器が変わったり今回限りだろう胸当てが着いたり・・・


セーラ(Ver1.5)

基本設定は魔導のタブレットと一緒なので割愛

しかしディーンと恋人になったので嫉妬心と独占欲が大幅に上方修正

さらにダークエルフの長老に魔力強化までしてもらった上、更に光魔法までも習得するパワーアップするヒロイン

ディーンはパワーアップさせる要因が見当たらないのでセーラの方に回りましたw

強すぎる主人公も考えものです(/ _ ; )

設定では強化後の魔力キャパシティはダークエルフと同レベル

今回のラストではセーラの過去に触れましたがそれは次回以降おいおい明かしていく予定


ミリー

基本設定は前回と一緒なのでこちらも省略

最後はジェストと結ばれハッピーエンドのロリっ子

個人的にはミリーのロリネタでイジってる時が一番楽しかったのはナイショw


ジェスト

年齢254歳、身長169cm

元キャラが存在しないオリジナルキャラ

見た目はクールっぽいが意外と熱血漢な熱い男

エルフとダークエルフの両親を持つハーフ

エルフの白い肌とダークエルフの銀髪が特徴

剣術と魔術を高レベルで両立させている超人でエルフ族の中でも群を抜いている

ニナやリナがいるのにもかかわらずミリーを選んだ辺りロリスキーなのかもしれない

エルフ族の装備は戦国時代の刀や鎧(具足)がイメージ

修めている剣術は示現流という設定

魔法も元素魔法は全て扱えるという反則な仕様(禁呪魔法は使えない)

エルフ族と人間は基本的にお互い干渉しない暗黙の了解のもとでそれぞれ生活しており

ディーン達と組んだのはエルフとダークエルフの村始まって以来の異例中の異例

しかし最後にはミリーをエルフの村に迎え入れた辺り見方が変わったのかもしれない

ちなみにエルフとダークエルフの仲は良好で村が違うからといって対立しているわけではない


ニナ

年齢246歳、身長165cm

イメージ的にはとあるゲームに登場する双子のヒロインの片方

白い肌と白いローブを着ており金髪のツインテール

頭には魔力強化の印が込められた髪飾りをツインテールの付け根につけています

見た目もそっくりな仕様ですが身長と体型を上方修正

性格はにぎやかかつポジティブで行動派

更に気さくな性格なため誰とでも友だちになれる

しかし行動派なのが災いし後悔することもしばしば

後先を考えない性格で思いついたことは即実行の突撃娘

リナとは村は違うけど幼馴染

体術が得意なエルフ族にあって魔術を得意とする

使用魔法は雷撃、火炎、氷結の魔法


リナ

年齢246歳、身長165cm

このキャラもイメージ的にはニナ同様とあるゲームに登場する双子の片割れ

見た目はニナと同じだが肌の色が褐色であることと髪が銀色であること、そして着ているものが黒のローブという点以外は後は全く一緒

髪留めのアクセサリーもニナとおそろいの物

性格はニナとは違い物静かな慎重派

石橋を叩いて渡るような性格でジェストとミリーが結ばれないよう手を売っていたのもこの性格のせい

しかし慎重になりすぎて失敗することもしばしば・・・

ニナの性格と足して二で割れば丁度良くなるかもしれない

魔術が得意なダークエルフの中でも特に魔術が得意で使用魔法は雷撃、風、水、地の魔法を使う


ジェイド

年齢250歳、身長167cm

ジェストの弟

見た目がエルフとダークエルフの半々である兄ジェストとは違い見た目はダークエルフそのもの

しかしエルフの体術とダークエルフの魔術両方を高レベルで習得しているもう一人の超人

剣の流派もジェスト同様示現流を修めている

魔力キャパシティがとんでもなく高くセーラ(Vre1.0)の魔法をディスペル・マジックで軽く打ち消せるほど

しかしジェストとの魔力差はなかったため打ち消すことは出来なかった


ジンバ

年齢48歳、身長173cm

盗賊ギルドの幹部で魔術を得意とするがそれ以外はからっきしな残念な仕様

そのため走って逃げても簡単にジェストとジェイドに追いつかれ捕まってしまった

しかし悪知恵だけはよく働き「卑怯千万恥知らず」とは彼のためにあるような言葉

考え用によっては小悪党の鏡