おはにちばんは乙女のトキメキぷりん。ですウインク

 

 

ディズニーランドにて、「フック船長、推しなんだよね」と息子に言ったら

「え・・・なんで?」

と引かれた母、ぷりん。ですニコニコ

 

 

ちなみに最推しはニックです指差し

 

 

 

はっぴーらいふ!始まります。

 

 

かわいい可愛いご挨拶のあと、スペースマウンテンのプライオリティパスを取得し

一番に向かったのは、クローズするスペースマウンテン飛び出すハート

 

息子に早歩き手伝ってもらい、5組目でしたニコニコ

稼働は開園時間8:45からだったので、息子はいったん並んでから

トイレに抜け、3分で戻ってきましたひらめき

(列から抜けるときは後ろの人がついた後、キャストさんに声を掛けると

トラブル防止になるよスター

 

 

8:45 列が動きます飛び出すハート

 

 

 

 

1回乗車し、出てきたらまだ50分待ちだったので

そのままスタンバイもう1回並びます。

 

プライオリティパス2枚目もスぺマン狙いだったけど

これでは2枚目取得が遅くなるから、ということで

とりあえずバズを取得。

 

 

スクショの時間が遅いけど

一旦、この段階でのスケジュールはこんな感じ下差し

 

 

 

 

 

 

だけども

このあと、地震が発生。

 

みんなのスマホが一斉に鳴り、

園内サイレンが鳴り、

キャストさんが一斉に「頭を抱えてしゃがんでください」と指示。

 

5分くらいかな?その場から動かず待機。

 

 

アトラクション?

もちろん安全点検のため、停止チーン

 

 

いつになったら動くんだーって感じで、30分くらいその場待機で

やーっと動いた!!と思ったら

今度は体調不良者が出たらしく、また停止。

 

ナースキャスト2名、社員さん数えられただけでも8名が建物内に入っていって

 

地震と体調不良者でずっと止まってたスペースマウンテン。

動き出しても、ご案内はパス持ちの人だけ。

 

体調不良って、そんな体調のやつがスペースマウンテンに並ぶなよって感じだし

散々アナウンスも流れてるのに、なんで並ぶかなぁ。それで体調不良で倒れるって

自己管理できなさすぎだし他のゲストに迷惑かけすぎだし

って悶々としてたら(心の中で思ってただけだよ)

前のゲストが「こういうので機嫌悪くなるの良くないよ」って言ってて

 

確かに、近くに住んでてワンデーで来てる人はいいかもしれない。

私もいつでも来れるし。

でも人生で初めてのディズニーの人もいる

これで最後のディズニーの人もいる

大金かけてきてる人もいる

遠方から何時間もかけてきてる人もいる

この1時間の価値が全員一緒なわけじゃない

自然災害に関しては仕方なくても

体調不良は自己管理なんだから、機嫌悪くなる人だっているよ

そうやって、自分の事情だけで物事いうの良くないよ

 

って、同行者が言ってて

まじでそれ!!!

ってなった拍手拍手

(もっと話し言葉で言ってたけど正確には覚えてないよ)

 

結局140分待ちで

乗り終わった頃には11:00。

当たり前だけどプライオリティパスも時間切れ。

もうパスの表示もされてなくて、キャストさんに言って

パスポートのQRでプライオリティパス使えるって感じで

それでもめーーーっちゃ混んでて人口密度やばすぎて笑った笑い泣き

 

 

ちなみにこの時、スタンバイ230分待ちで、東京ディズニーリゾート一番混んでたww

 

 

プライオリティパスで乗車、出てきたら11:20。

近くのキャストさん、というかスぺマンにいた社員さんに

「これ、エントランスグリ時間切れで終わってますかね」て聞いたら

「通常、アトラクション停止による遅れの場合はこのまま対応しておりますが

本日、強風のためエントランスでのグリーティングは中止となっております」

とのこと笑い泣き

 

キャストさんならすぐに調べますね、とかだけど

社員さんは自分の管轄外まで把握してるのか??

え、本当?まじで言ってる?

 

と、ごめんなさい。全然信じられなくて(笑)

念のため、エントランスのグリーティングキャストさんに聞いたら

まじで強風のため、中止となっておりました。笑

 

エントグリ、初めて当たったのにー笑い泣き笑い泣き

 

 

ま、落ちてても仕方ないので

トイレに行って、エントランスで写真撮って

 

 

 

 

お腹もすいていたので、食べたいものを食べにいきます!!

 

 

 

てことで、またぬん。

 

 

ぷりん。