おはにちばんは乙女のトキメキぷりん。ですウインク


最近仕事がなんかもう、、な状態なぷりん。ですひらめき
昨日も、、もう、、
今月から給料上がったんだけど
それにしても、、もう、、

困り事がもう「違法かどうか」とかで
会社のシステムや考え方を一新するべき!みたいな大きな影響を与えるものばかりで、、

なぜ私ばかり、、てなってる不安


デリケート過ぎて書けないし言えないから、自分の中に溜め込むしかなく、はやく上層部からの返答がほしい、、


そんなこんなで、うちのぼっちゃま
もうすぐ卒業式ですスターありがとうございますひらめき(?)


卒業式が月曜日、その翌日からディズニーへ旅立つ予定だったけど
そんな長期間休んだら私のクライアントが死んでしまう(死なないけど)ので、
日曜日出勤し、月曜日卒業式で休み、火曜日出勤、水曜日からディズニーかなって指差し


もうまーーーーじで仕事多くて。
水曜日から土曜日休むんだけど週末ルーティンを日曜日に後回しにするか、火曜日超早く済ませてしまうか、、

私の担当してるクライアントが以前よりも大変なところになっているから、前みたいに長期休暇もらいにくい、、会社的には別に問題ないし、実際いなくてもなんとかなるんだけど、私の気持ち的に、、


ディズニー楽しみだけど、それまでに仕事を片付けなきゃいけないと思うと気が重いし、いつ問題が発生するかもわからないし
恐怖だ~~


じゃあ旅行行くなよ、て思う方もいると思うけど
コロナ禍で自粛してたからこそ、今しかないって思うのよ。

旅行先はいつまでもそこにあるんだろうけど
親と旅行に行ってくれる子供はいつまでもそこにいるわけでもないし、子供の成長はとまっててくれないからね。

本当、今しかないことなのよ。子供の成長って。
コロナ禍自粛してた自分も、自粛しろといってたあの世間もぶん殴りたいよ。あの頃の子供は戻ってきてくれないからね


というわけで、体調に気を付けて何がなんでも行くけど
仕事の不安は残るのよ~~(笑)



大企業と違って、ベンチャーは安定しなくて大変なのよ(笑)
その分自分の頑張りが数字にもろに反映するから楽しいんだけど。安定しないのよ(笑)



ホテルはキャンセル拾い頑張ったから希望通りの部屋取れて、レストランもPSももう息子が大きくなった都合で不要だし、交通手段も確定して

旅行に関しては準備万端なんだけどね。
仕事が一生片付かないから凝視



職場の雰囲気はいいし、風通しもよくて上に意見通るんだけど
次から次へとなんか起こるからもうね(笑)


どこの会社もそんなもんなのかな~~


仲も良くて上司相手に突っ込めるし(私だけだけど)
仕事もたくさん覚えて数字に現れるし

不満は本当に給料面だけなのよー。
いや、間違いなく上がってるんだけど。
もうすぐ4年目なのに先輩方と同じくらいもらえてるからいい方なんだけど

もっと上がってくれないかな~~

スーパーで働いてた頃、評価Sだったから(接客業だいすき)ボーナスが多かったのよ。
コロナ禍も業績良しで年間賞与額五回あったからあの頃は本当潤ってた。


基本給は今の方がいいのに余裕がでないのは、賞与が少なく、物価上昇がえげつないからなのかな


息子の塾代もえげつないし。


来年からディズニー行けなくなるから余裕出るかって言えば、出ないし。
塾代も上がるし、高校入学費用もあるし、
高校受験のために塾代も上がるし、

塾がまじで高い。

そして始まる部活、、まじで高い、、


部活は任意だけど息子は入る気満々で。
どうする~、アイフル~~


部費だけじゃないじゃん?
部費+なにかの、なにかが高くて。


どうする~、アイフル~~




そういえばNISA始めました。

ますます手元のお金がなくなりました。


どうする~、アイフル~~



株も為替もNISAもして
お金がない(笑)(笑)



そろそろ出勤時間なので
今日も頑張って働いてきます



ぷりん