明けましておめでとうございます乙女のトキメキぷりん。ですウインク



みなさん、お正月いかがお過ごしでしょうか看板持ち
地震の被害に遭われた方々はとんでもない正月になってしまって、本当心傷みます。

私のあゆ友は代々木であゆのライブ行って、泊まって、途中で新幹線とまっちゃったみたいで大変そうだったけど、無事深夜家について、その子の家は荒れ果てた惨劇だったけど家族で片付けしなきゃと今日の朝LINEがきてました。
大変だなぁ…

旦那さん1人で子供たちを守って、片付けもしてて、頼りになる旦那さんが羨ましい限り赤ちゃんぴえん




我が家は30日静岡観光をした指差し
(何回もきてる)
(なんなら住んでた)


とりあえず銀行行ったりして、
息子の希望で駿府城公園へ!!!


駿府城公園へ


ここまでお城感ある。



何百回ときたことあるけど、
ちゃんと歩いたのは初めて(笑)

いつも通りすぎるか、息子が小さい頃遊具で遊んだとか、静岡まつりや大道芸W杯で来るくらいだったから一周したの初めてひらめき


家康植樹のみかんの樹



この前(どうする家康最終回のとき)松潤がみかん狩りしたから、みかんはもうない。笑


家康像



テレビでしか見たことなかったここも、並んで撮ったよ(笑)


この後ろには駿府城発掘現場下差し


江戸城より広いんだって



ちなみに、駿府城公園に来たがった理由はポケモンGOなので、
一周して退散。笑


元来た門から出る(笑)



静岡市はプラモデルの町なので
(BANDAIやらTAMIYAやらあるから?)
町のそこらじゅうにプラモデルがあるんだけど

家康の金の鎧モチーフ



上差しこれも新しく設置されたらしく、初めて見た(テレビでは見たことある)


これで帰宅~
どうする家康効果で、意外に人が多かった~
江戸幕府最後の将軍(ごめん名前わかんない)が最後に過ごしたところは、今も現存してて営業してるので興味ある方はぜひ指差し私は前通ったことしかないよニコニコ


静岡って何度も首都になるチャンスあったのに、歴史上の人たちなんで江戸に行ってしまったんだと本当に思う(笑)

東京や各地には銀を作ってた銀座があるけど、
静岡には金を作ってた金座が駿府城近くにあるよ(今は日銀が建ってる)


大晦日はぐうたらすると決めていたんだけども
初めて紅白歌合戦を観たいと思ったので今年

21時からは紅白を観てたよ~


ミッキー!!



今年はブラビとポケビが出るってことで、
そのために観てたひらめき

ウリナリめっちゃ好きだった泣き笑い
あのときの千秋が泣いたことは一生忘れないだいすき



んで昨日は福袋のため、出掛けたよ~


当選♡



お昼はマックにしたよーん


ブルー狙いだったけどピンクだった



マック行く前に初詣と、しまむらへひらめき


狙ってた福袋!



メンズのSEASONS REASONの福袋をゲットすべく朝から行きたかったけど、初詣が思った以上の混雑で10時に家でたのに終わったの12時くらいで、そこからしまむら行ってラス1だった泣き笑い


中身はこちら下差し

トップス3点、ボトムス1点


春向けカーディガン1点


チェスターコート1点



これで5,000円てお得すぎる不安
コートだけで5,000円くらいしそう。しまむら価格でも。

卒業式寒かったから使える飛び出すハート飛び出すハート

ニットもめっちゃしっかりしてて3,000円くらいしそう。しまむら価格でも。


163センチ41キロ
体脂肪なくて筋肉質な息子で、
コートだけ若干大きく、あとはちょうどいい!!
来年は小さいかも?てくらいジャストだからこれ以上背が高い、または脂肪がついてる、手足が長い(息子も長いから異常な長さくらい長い人)人はLが良いかも!!

(息子まじで脂肪なくて腹筋バキバキ、血管浮き出まくり、骨も出てるくらい細いのよ)


Lサイズは品切してて見ることもできず。
(ラス1買ったからね)


他に靴下も買って(また)
ノベルティもいただいたよーん下差し





アプリ提示で先着30名らしい(あとから知った)

アプリ提示する人が全然いないんだって~
私はアベイルの予約品受け取りがあったから提示したらもらえたラッキーニコニコ


しかもちょうど置時計壊れたところで、買おうと思ってたからまじで助かる(笑)



んで今日は毎年恒例、さわやかニコニコ




まだハンバーグきてない




いつもと同じ日、同じ店舗、同じ時間にきて、去年より20番も遅くなった不安



今の待ち時間




他の店舗は300分以上もあって、相変わらずな混雑っぷり。

私が子供の頃は夕飯時とかで待っても30分待ちとかだったのに
どうしたんだまったく



てことで、お腹空いた~
まったねーん