おはにちばんは乙女のトキメキぷりん。ですウインク

 

 

 

来月、ディズニー行きたいな

息子誕生日だし…ということで先月、ディズニーホテルを2泊予約しました!

が、2泊目を予約する日が仕事で且つ責任者やってたので抜け出してスマホから予約に参戦できるわけもなく、、

もうデスクのパソコンで予約してやりたい!!って本気で思ったけどそんなことしてバレたら怖いのでできず(笑)

 

結局アンバサダーホテルのトリプルルームを予約してたんです。

2人で行くのに…トリプルなんて…しかも予算オーバー…

 

みたいな感じでちょっと気分落ちてて、もうこうなったら1泊して土曜日にインして、どっか安いとこ泊まって日曜日ゆっくり帰ってくるでもいいかも!と思っていたんです。

予算って大事だし。

 

 

とりあえずトリプルルームは無理なので、アンバサダーホテルのスタンダードルームのダブルベッドの部屋か、セレブレーションホテルの空きが出ないかずーーーっと細かくみていたら!

今日5時に入ったらディズニーホテル一気に空室バーーーーン!と出ていて

緊急事態宣言解除されたからだ!!と思い、すぐに希望のセレブレーションホテルへと変更しました。

 

 

代わりに1泊目をアンバサダーからランドホテルへと変更しました。

 

 

そして今日は4月24日からのパークチケット発売日!

ちょうど13時半から休憩だったので一応14時から参戦したものの、つながるはずもなく(笑)

普通に無理で仕事だし諦めもついて、ホテルが予算内に収まっただけでも良しとしよう!と思ってたんですが

 

19時、仕事が終わりチケット販売状況を見て見たらまだ残ってる!!シーだけだけど残ってる!!

ってことで、職場の駐輪場でチケット買いました(笑)

 

 

サイトには一発では繋がらなかったけど、3回くらいで無事チケット購入することができましたちゅー

 

 

ということで、別にディズニーホテルではなくでもよくなりました!

 

一泊目は息子の誕生日当日なのでディズニーホテルがいい。

しかもランドのチケットは売り切れていたのでどっちみち買えないわけだし、ディズニーホテルは泊まるの確定です。

でも2泊目はもっと安いところでもいいわけで。

 

 

ということで、帰ってきてから1人いろんなホテルを調べました。

 

コンフォートスイート、東京駅までのタクシー付きで22100円は安くないか??土曜日だぞ??

と思ってたら

ラジェンドホテルは7500円くらいで出てました(笑)

でもベッドも部屋も狭いからなぁ。うーーんってなり、なし。

 

 

東京ベイ東急ホテルもいいよなぁ、しかも13600円!土曜日にこの価格!(笑)

 

なんて考えてたんだけど

でも荷物が困るよなぁ、なんて考えて…

 

 

悩んだ末、とりあえずブライトンホテルとオリエンタルホテルを予約しました!

まだどっちにするか決めてはないけど、息子的にはオリエンタルがいいみたいです。

オリエンタルホテルは泊まったことないから経験値上がるよなぁ。

でもブライトンホテルの方が部屋もベッドもソファも広い。

快適だと思うんだよなぁ。

 

 

もう少し悩みます。

とりあえずセレブレーションホテルはキャンセルですね!

 

ランドホテル→ランド→どっかのホテル→シー

となるのでアーリーチケットは買えませんが、まぁ息子そこまでアトラクション乗らないのでね…

別にいっかなーって感じです。

 

 

とりあえずチケットを購入したので、もう行くのは決定です!

キャンセルできないもんね。

 

日付変更も大変だし、コロナとかもう関係ないわ!!(笑)

まぁ1000人とかになったらさすがに考え物だけど…

 

 

最初、もうディズニーやめてその金でPRADAの財布でも買ってやろうかと思ってたけど(感染者減らなくて)

やっぱり行きたいので、行きます。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

ぷりん。