パラグライダーやったことある?

 ありませんが、人生の最期にやりたいことの一つですね!白馬村で、上空を飛んでいるのを見てから、是非やってみたいなぁと夢見ています。


 コールの会9月のお知らせ

9月22日土曜日午前10時30分~12時

ウィングス京都4階第七会議室

参加費300円

ただし、18歳以上の女性限定ですm(__)m

『赤ズキンとオオカミのトラウマケア』

をテキストに読書会を予定。半分は、わかちあい(おしゃべり)です


えー本来はコールの会のブログが、放送大学ネタがほとんどになってしまいました。明日の錯覚の科学、土曜日の統計学の受験が済むまで、広報活動は後にします。

 とはいえ、京都市市民活動センターへ団体ファイルの引取りを受験後に向かいます。今年度から、ニュースレターや定期刊行物を発行していない団体はファイル破棄となったそうです。

 このまま破棄してもらおうかと思いましたが、センターに電話したら事前に連絡したら引き取るまで残してくれるそうなので。


 gaccoの統計学3がスタートして、勉強していますが、第一週の課題は一問ミスでしたが、だんだんむずかしくて、大学の数学が見についていないと無理だな~ オフィシャルノートを買って勉強していますが、やり通せるかな~ 線形代数学やらベクトルやら方程式からパス図を作るとか、わからんです。宣伝では、数学は高度でなくてもわかりますとありました。sasやsemの統計ソフトウェアを使うらしく、ビジネスパースンや社会学や経営学の学生さんなら、役に立つ講座だと思います。早とちりでした。上には上がエベレストって感じですねΣ( ̄ロ ̄lll)


 コツコツできることから、社会統計学入門の方が、よくわかりました。いずれ単位を取りたいです。印刷教材をコピーして、統計学の参考教材で学習していたので、放送大学でレベルアップがんばります(^▽^)ノ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう