謎ですね~ 何だろうなぁ?


 

 きょうは、コールの会の読書会の予定でしたが、わたしを含めて二人でおしゃべり会になりました。次回に今日の予定を繰延するつもりです。

 四条の本屋さんへ行く途中、大きなフィギュアを運ぶトラックに遭遇。みんなパシャとしていたので、写りこまないように、ズームにしたら、ケータイの限界で、こんなんなりました。

 本屋さんで期待の新作を買おうと読んだら、買うほどでもなかった。残念です。図書館で借りた「統計解析のはなし」がありました。ここは放送大学のテキストもあり、改訂された放送大学の「社会統計学入門」のテキストを読んだら、欲しいなと。単位を取るのは大変だけど、今勉強している統計学の参考になるかなと感じました。受付窓口で購入すると割り引いてくれるし、つわものさんはコピーでテキストを買わないで試験に臨むらしいです。本部で借りて、参考にするところをコピーしようかなと思います。「多変量解析のはなし」はアマゾンで、へそくりで買ったばかり。ポイント貯めてからにしよう。

 大丸で、かわいシャープペンを衝動買い。スーパーで買ったのは、使い心地がイマイチ。下の息子にあげよう。新幹線や特急列車を描いているので、ブルー好きの彼にぴったり。
 わたしのはシャカシャカすると芯が出るタイプで、ベビーピンクにホワイトの水玉模様です。ブルーのペイズリー柄とかホワイトのストライプとか迷いましたが、今回はいろいろ試しがきしたり感触を確認したりと楽しく過ごしました。