引越し編最終回☆引越しを機に買い替えたり買い足したものと、昨日のご飯 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

こんにちは。

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


昨日のブログに引き続き、

引越しを機に買い替えたり買い足したりしたものを

書き出して、支出合計を出す作業をしています。


部屋のサイズが変わるし、旧居では子育てや猫育てで

ボロボロだったカーペット。全部屋分だとかなりの金額になりますね。


廊下やトイレなどは自分たちでクッションフロアを貼りました。

こちらはネットで購入したので、費用を抑えられたかな。


各部屋の電灯も変えたり、カーテンも必要だったり。

以外だったのはインターホンの音が小さすぎて、

2階で全く聞こえなかったことですね。

こちらもネットで購入して付け替えました。

(それでも、そこそこ良いお値段しました)


買い足したものは、スティック掃除機と、ロボット掃除機。

掃除苦手、なかなかやらないを克服するため、

道具に頼ることにしたら、旦那もやってくれるようになったし

高かったけど、買って良かったな、と思います。


あと、ずっと欲しかったセカンド冷凍庫。

これで作り置きホームフリージングも楽になります。

あとは細々いろいろ。調味料棚や包丁、まな板も新調したり。

金額も購入数も人生最初で最後の高額出費でした。


本当に必要なのか、どこの製品が良いのか、サイズは合うのかなどなど

たくさんの「小さな決断」の積み重ねに

ちょっと疲れてしまった時期もありますが、

やっと日常をスタートさせられてホッとしています。

また、節約頑張ろ〜。


昨夜は塩鮭、ピリ辛きゅうり、にんじん明太子

ほうれん草のナムル、塩昆布キャベツでした。

こちらも引き続き頑張りたいですね。