18cm口金のがま口ポーチ3個目と野の花 | 手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き主婦のブログ

手刺繍のHandmade nyam ~手作り大好き主婦のブログ

手刺繍入りのがま口やブローチ、バッグなどの布小物を中心に制作しています。片付けは苦手だけど料理は好きで保存食作りも。ご縁のあったイベントに出店して、作品販売しております。

おはようございます♪

ブログをご覧くださってありがとうございます😊


昨日は各地で大荒れの天気だったようですね。

我が家もごく短時間ですが、

雹?霰?が降ったようです。

風が強くて寒かったですね。


18cm口金の大きめがま口ポーチ3個目は

「ハリネズミとマーガレット」です。


全体に爽やかなイメージになりました。


内側も水色のドットで爽やかさ倍増😊

外にあおりポケット、内側にもポケットで、

使いやすいポーチになったと思います。

4/2の「お庭マルシェ」でお披露目します。



昨日は寒かったですが、

だんだん春らしくなってきて

朝散歩でもたくさんの野の花に出会います。


スミレ


ハナニラ。こちらは栽培されていたのが野良化したようです。


ホトケノザ。春の七草にありますね。


ムラサキケマン。帰ってきてから名前を調べました。


ヒメオドリコソウ。こちらも名前を知らなくて調べました。


(たぶん)トウバナ。

調べても同定は難しい😓

こんな小さな花たちを見ながら歩くのが楽しみです。


シキミの花も満開でした。

変わった実がなるので、見れたら良いな。