スパイスで作るサバカレー! | 衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

衣食住と、ドールと。にゃもる堂。

こんな時代だからこそ、毎日をゆっくり大切に生きていこうと思うのです!
手間がかかっても美味しいものを作ってみたり。
シンプルで心地良い暮らし方を探ってみたり。
もちろん大好きなブライスも❤

 

先月買ったスパイスを使って

鯖カレーを作りましたニコニコ

 

レシピはこちらのもの。

色んなカレーがたくさん載ってますキラキラ

 

こんな感じになりました照れ

カレー大好きラブラブ

ルーで作るやつも

スパイスで作るやつも!

 

このさばカレーは時々

無性~に!食べたくなるのですよだれ

 

レシピはその時その時で、

ししとうの代わりにピーマン入れたり

持ってないスパイスは省いたり

適当なので、隠し味でケチャップや

はちみつ、バターなんか入れて

バランス良く仕上げますキメてる

今回はケチャップキラキラ

 

飴色玉ねぎを気合い入れて

もっと丁寧に作れば

隠し味入れなくても

旨味出るのかも…?魂が抜ける

 

上手に作れるようになりたい~!