先日 参加させていただいた 『コバベヤライブ配信』で私と娘の帯結びを気に入ってくださった ゆーきたんが

『今度 撮影会をしますのでぜひその帯結び、教えてください✨』

と声をかけてくれました。


ゆーきたんのTiktokです。ぜひ応援よろしくお願いいたします💕

https://vt.tiktok.com/ZSKgag13/


使う帯が 兵児帯になるので せっかくなので帯と帯締めのパールのベルトを持って当日 帯結びをしてあげることに✨✨🐾


会場は水前寺公園。

浴衣をきちんと自分で着てきていたゆーきたん。

帯を替える時に 

『おはしょりが難しくて』

と。少しおはしょりが長めになってます。


『おはしょり美人持ってくれば良かった💦』

と反省。


ゆーきたんが素晴らしいと思ったのが 初めて自力での浴衣の着付けだったらしいんだけれど、精一杯 きちんと着付けをしていたこと。


そして、念の為にとコーリンベルトを持ってきていたこと。


『この使い方が今ひとつわからなくて…』


襟元を胸紐でがんばって整えていたんです。


『ゆーきたん、えらい!!これで即席でおはしょりも整えられるよ!』


襟元はコーリンベルトでとめて、胸元を使って即席でおはしょりを整えました。


伊達締めもきちんと付けていたし、帯板も自分でちゃんと付けていて 本当にえらいなあって。


ここまでがんばれるなら 浴衣を今度 着付けを教えたら 多分 1発で自分で着られるようになるなあと思いました。


キャンディ金魚帯結びをすると、

『きゃああーー💕ホントにめっちゃ可愛い❣️お姫様❣️』

とものすごく喜んでくれました。

うれしい。


本当にお姫様みたい✨✨✨



私はその後 帰宅したのですが

『撮影中、浴衣のお直し 大丈夫かなあ…』

LINEで一応 お直しの方法を教えましたが やっぱり 気になってしかたなくなり慌てて撮影会場へ戻りました。


『撮影会同行させてくださーい。浴衣のお直しします✨』


おおーーー!!とみなさん 喜んでくれました。良かった〜。すごく嬉しかった✨✨


撮影会が始まりました。

ふと 横を見ると たんが❣️



猫たんにラブ目線送ったら



キュン💕

猫たん、一緒に撮影会しようか🐾🐾



香箱座り✨✨🐾猫たん、わかってるね❣️


撮影会は順調に。

途中 私は 鯉の餌をゲット。


カメラマンの皆さん とても真剣です。

ゆーきたん ポージングが素晴らしい✨


水前寺公園が閉園時間になります。

みんなで公園から抜ける途中にちょうど池のふちが。


『あの、最後 撮影 もう一度 しませんか❓』


カメラマンさんたちとゆーきたんたちが

『え?』

と振り返ったので 池に餌を撒きました。


そろそろ閉園で誰も池に餌を撒いている人がいないので 一斉にたくさんの色とりどりの鯉が集まりました。


『ええええーー!!!わあ!!』

『いち呉さん、いつの間に餌を持っていたの!?』

『わあああー!すごいすごい!撮影しよう!』


この時を待っていたので、想像していた通りの鯉たちに私も本当にうれしくなりました。(想定外の巨大スッポンまでいたのが面白かったです)


ゆーきたんがとても可愛かったので、絶対 色とりどりの鯉たちとの写真 最高になるだろうなあと思っていたんです。


水前寺公園には黒い鯉もたくさんいるから やっぱりカラフルな鯉が少しでもたくさん集まってくれたほうがうれしいかなあと。(黒い鯉ちゃんたち、ごめんよ)


素敵な写真が撮れていたらいいなあ。


帰りにゆーきたんが

『今回、浴衣を着て いち呉さんが 後ろから下着を引っ張ってくれて シュッってなった時に 「ああ!私は着物が好きだ!」ってなったんです!』

とキラキラした瞳で話してくれました。


そうなんですよね。

伊達締めもそうだし、あの背中がシュッとなる瞬間 襟元が綺麗に整う瞬間 自分たちの中の『日本人だ!』の血が騒ぐというか。もちろん日本人だけの話じゃなくて。海外の方も多分 この瞬間 わかると思うのだけど。


これが本当にたまらないんですよね。


今後も着物を着たり 振袖を着たりして撮影会をしたい❣️とおっしゃってくれたのが すごく嬉しかったです。


また、ゆーきたんのライブ配信でもキャンディ金魚帯結びをすごく喜んでみなさんに伝えてくれたことが本当に感謝感謝感謝でうれしかったです。





にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村