初日にレッスンを受けてくれたMさん。

今日はお貸ししていた帯を持ってきてくれました。


アンテナショップには私一人で、ショッピングの方とレッスンの方、どちらも対応しなくてはならず ゆっくり教えることが難しかったため、
『わからないことがあったらもう一度レッスンしますから』と伝えていたので、今日もおさらいのレッスンです。

ついつい話で盛り上がってしまいます。

今回はレッスンのためにちょっとしたアイデアを盛り込んで。

『あ!わかりやすい!!』

緊張のあまり、つい工程を飛び越してしまいました。

自宅でさっさと自分でする時には 無意識にできてしまうことも あらためて人にお伝えしようとすると 緊張が高まって

『あれ!!』

となってしまう私。

まだまだ修行が足りません。

着物がとても好きだとのこと。

ぜひ着物が欲しいとのこと。今後は ショップとしても販売をしていこうと思っていることをお伝えするととても喜んでくださいました。

今年は どんどん前に進んでいくぞーー!!


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村