ご無沙汰しております。


症状に慣れたのか、改善したのか?って事があったりなので近況報告を書きにきました。

優肌絆ですが、毎日顎下腺腫瘍の手術跡はお風呂で取れてしまうのでテープを貼り替えています。

首だからよく動く場所だしね。


それと水分に弱いのか、子供と外で虫捕りなんかしてると汗で首は勝手に剥がれます。



なので最近は耳下腺腫瘍後は優肌絆、顎下腺腫瘍の跡はこちらを貼っています。
なんか横になったけど、画像回さなくてええわ見えるしの精神。
顎下腺は貼ると普通に目立つけど、見た目より実用性なのであまり気にしてない。
毎日張り替えるからか、糊残りもあんまりなくて水分にも強くていい感じです。最初の時だけ貼ってたマイクロポアの不織布はなんか糊残りすごかったから2回くらい使ってからもう優肌絆に乗り換えた。


症状や変化はこんな感じ。
ファーストバイト症候群。しばらく何も食べてなくて久々に何か食べた時、耳の下?が痛くなる現象の20倍くらい痛いのが食事の1口目の度に来る。毎回すぎてあんまり気にならなくなってきた。

顎関節の動きの悪さ。口を開けた時、左側がカコッとなる。

左の耳の感覚が完全に戻りましたが謎に耳たぶがすっごく痒くなる。
感覚が戻った耳や頬は痛みを感じやすく、痛覚が他の箇所の1.3倍くらいって感じ。

皮膚感覚、傷周辺と輪郭の一部はなかったり弱い感じですが、その他は多分全て戻った。感覚のない所は常にテープを貼っているせいか全く気にならず。

それと顎下腺は中縫いの糸が2箇所出てしまい(触れると皮のすぐ下にテグスみたいな硬いものが触れていた)近所のクリニックで抜糸。麻酔を吹き付けてから「痛いねごめんねー!」と言われながらピンセットで抜く。傷の感覚はないので全然痛くなくて大丈夫でした!
1ヶ月?経たないくらいですがまた同じ場所に硬い感覚があるのでそのうち抜糸に行かなきゃです。

あとは口の動きが少し良くなったかも?二ッと笑うと動いてないなというのが明らかに分かっていたのが、今はあまり分からないかも?(向かって右側)
動かしてみると完全には戻ってないけど、パッと見は分からないかなという感じ。