術後14日が経過しました。


不調はこんな感じ

・ファーストバイト症候群(食事1口目からツンと痛みがあり、しばらくすると消える)

・頬~手術部位にかけて肌感覚の過敏(髪が頬に触れるだけで痛む。枕に頬を付けるだけでヒリヒリする。マスクも痛い)

・口が以前の2/3ほどまでしか開かないので、ハンバーガー系を食べるのがきつい(硬い何かがひっかかるような、顎関節あたりの違和感)

・左下唇に麻痺あり。大口で笑ったり喋ると口が歪むので、妙なニヤリ笑いみたいになったり少し支障あり。麻痺はあれども感覚は普通にある。


地味にきつい肌感覚の過敏。軽く頬に手を当てただけでヒリヒリ。わかる人には分かるかもだけど、熱が出てる時のやたら肌が過敏になって痛むやつの過激版。顔面神経のせい?かなり広範囲で痛む。


口の開きは当初よりはかなりましで、大口を開ける必要のない普段の食事なら普通にできます。痩せませんでした。


傷は「縫いました!」みたいな感じ。

散々ブログで読み漁ってたとおり、スキントンテープはベタベタが本当に取れないので触りまくらないといけなくて痛い辛い!

よくある、消しゴムで消さないと取れないシールの剥がし残りが肌にベッタリって感じ。


評判のいい刺激が少なく剥がしやすいが剥がれやすい&UVのない?優肌絆買いました。今日届いた。