明日退院です。

朝10時って早くね??私はのんびりさんなので、準備がそれまでに終われるよう今日の午後から前準備するので、精神的にはもう退院してます(?)


昨夜は寝る前、眠ってしまえば分からないし、痛み止めなしでも眠れるのでは?と思いましたが寝始めは結構ズキズキ痛みました。痛み止めはとても仕事をしてくれてたんだな…。


そして結局夜中に痛みや周囲の音で覚醒し、目が冴えてバキバキに。諦めて痛み止めと眠剤を飲んで、朝ネムゥイ!!!!と思いながら起きました。

寝る前に痛み止めを飲まないと地獄を見る事が分かりました(:3_ヽ)_


感覚のない場所に、足が痺れるのと似た痺れが時々あります。

腫れているようにジンジンするだとか、なんとなく膨らんでる(?)感覚はずっとあり、耳の穴に我慢出来るくらいの痛みが頻回にあります。

最悪耳や輪郭は戻らなくていいから唇の麻痺が治ってくれー!!と思ってます。


顎は腫れてるのか元々の二重顎だったのか、のんびり生活で太ったのかむくんでいるのかもう何も分からない…笑


声の掠れもかなりよくなりました。喉は風邪の時のように痛みますが。


明日抜糸とテープが剥がれるので、本当はどこまで感覚があるのか、どうなっているのかはっきりします。



抜糸は明日。

あと私の子供は体重が15kgあって、抱いたり下ろしたりがかなり頻回にあるのですが大丈夫ですかと確認したところ、1週間はあまりしないように、する時は傷に負担をかけないようにとの事でした。

できるのか私。


退院したら通常に戻るので、更新頻度はガクッと下がると思います。時間経過と共に傷の写真や麻痺の回復具合など載せられたらなーと。

元々耳下腺腫瘍と顎下腺腫瘍専用のブログとして作ったので、それ以外の出来事はあまり書かないと思います。

腫瘍の情報拾いにここへ来た人はその方が読みやすいしね。


あと入院費用概算が出ました。

健康保険のみ適用させ、1度クレカで払ってポイントを獲得し、限度額を申請して払い戻しを受けるつもりの額です。


28万


受け取った瞬間「ヒエッ…」と声が出ました。病気なんてなるもんじゃないね。それと後日3つの保険会社から保険が出る予定です。保証が手厚い訳では全然ないので、限度額が適用されて黒字になるか否か。


あと分かってはいたものの、急にご飯食べるのにすっごく疲れてきました。

病人向けの病院食ですらこれなら、退院後の食事ほんと怪しいな。食べるの大好きなんですけどね、なんか急に強烈に疲れた。

顎関節症と後遺症が合わさったのか知りませんが、手で開こうとしても全然口が硬くて開きません。指1本入るくらいがせいいっぱい。あと噛むと痛い。

これは痩せるわー…