動画を見たりゆっくりするにも傷が痛くて何となく集中できず。

ブログを書く方が集中するからか気が紛れる。あと忘れっぽいからすぐ書いておきたい。


昨日の手術が多分20時~22時くらいに終わって、現在の時刻が翌日の19時くらいです。


動画を見まくって現実逃避をしていたところ、ふと歯磨きで鏡を見るとめちゃくちゃ腫れてました。

何も強調してないのに、左だけが某Mツコさんのような立派な二重顎!!

なんか顔も片側だけでかい!!

痛いな~痛いな~早く痛み止め飲みたいな~と思っていたらこれはね、痛いはずだ。


薬を飲む時に思い切り咳き込んでしまい、そこから痛みが増して左の耳の中まで腫れている感じも追加です。右にずっとイヤホンしてたから気付かなかったのかな…??

咳き込んでからはドクンドクンと脈打つように痛いです。


先生と看護師さんは病室に来ても、傷を見たりはしません。会話のみ。そんなもんなの…??


「こんにちは~痛いのはね~日にちでよくなるからね~」回診5秒!!外来とは違うと分かっていても、なんか大事にされてないのでは?感すごいな。


あと眼鏡はかけられるのですが、マスクはちょっと怖い。事前に用意しておいた、頭の後ろでマスクを留めるゴムみたいなやつ?が大活躍しています。

持っていくものの事前リサーチほんと大事。

色々準備したお陰で住みよい…。痛み以外は…。


イヤホン、ペン、目薬諸々入れられて机の上に置く小物入れを買っておけばよかったです(言ったっけ?)