皆さん、お久しぶりです。
何とかやや元気で過ごしています。


栄養療法界隈では
アミノ酸?
EAA?
プロテイン?
とにぎわっていますね。


私もその渦中の中、ちょっと翻弄されてしまいましたが今は大分落ち着きました。😊

ついつい欲張って未知の世界を体験しましたが決して無駄ではありませんでした。

おかげで減薬もスムーズに進んでいます。





過去を少し振り返ってみますね!

1990年夏にウイルス感染で寝たきりになり内科へ・・・

微熱が何ヶ月も続き、立っていられません。夜は眠気も来ません。重労働をした後のように24時間疲れが襲って来ます。
しばらくしてから内科で慢性疲労症候群と思われるが治療法は分からないとのことで精神科に繋がってしまいました。

信じられない多剤投与が始まりました。

それにしても1990年から・・・・・ということは今2020年ですから、なんと足掛け30年!ひぇ~、凄い!私!今、生きている私に感動!マジ奇跡!


⚫⚫過去の薬
30年前の発病当時のお薬手帳はこんなに長く投薬が続くとは想定していなかったのでありません。



その後メイラックスは2mgに増薬されました。



今現在
レメロン(リフレックス)7.5mg
トラゾドン(デジレル)6mg
メイラックス0.7mg→水溶液タイトレーション

アミノ酸のタブレットを少量から摂り始めると次第に睡眠が深くなりトラゾドンの減薬が大分進んだ。

メイラックスの離脱症状も軽くなる。


⚫改善された症状😊

耳鳴りも半分ぐらい。
めまい、たま〜に。
車の運転の恐怖心は半分ぐらいに。
不安感も大分減る。
毎日3キロ歩ける。…2、3年前は5分歩くのもしんどかったぁ。
仕事は一日6時間(フリーランス)続いている。
手紙の誤字が減る。
文字を書くことのおっくう感が減る。
血圧90~100(私にしてはかなり良い)
お弁当もお惣菜も買わず自分で作る。
電磁波過敏症の症状もなく、蛍光灯の眩しさもなくなる。
スーパーでの独特の不安感、買い物カゴを置いて逃げたくなることもない。
低血糖は起きなくなる。

⚫まだまだかなぁの症状💦

文章読解力。
読んだ事を頭でまとめて自分の考えとして言語化する事。
朝より夕方から頭が疲れると人の名前が出てこない事がある。
ガスの消し忘れ→危ない!タイマー必須!
そうそう、電車に3年も乗っていない。
一日じゅう通しでは起きていれない。必ず30分はダラーっと横になる。これが改善されれば電車でのお出かけも夢ではない。

離脱症状で筋力も大分減ったが筋トレしてもなかなか筋肉が増えない。
重い物が苦手。ヘトヘト!
3人以上の会話に疲れる。頭が付いて行けない笑
たま〜に不安感が出て、たま〜に消極的な考えになる。
でも、立ち直るのが早く引きずらない。
聴覚が変に敏感だったり鈍感だったりして、歌を歌ったり話したりする時自分の声の大きさや音程がとりにくい。




⚫糖質制限はしっかりやれている。

朝→卵2個
昼→鳥肉、豚肉、卵
夕→イワシの水煮、サバの水煮
毎日→ボーンブロス

それらに加えて葉物野菜、具沢山の味噌汁、イヌリン+オリゴ糖+豆乳ヨーグルト
プロテイン15g×3回

サプリメント→鉄、VC、VB、VE、VD、VK、亜鉛、マグネシウム、ビオチン、アミノ酸タブレット等


砂糖とお菓子、米、麺、パンはほぼほぼ食べていない


現在61歳、
薬に繋がれて足掛け30年。
人生で一番食べまくっています。
本当に食べれるようになった!

そして美味しい😋

(この川の両側は🌸桜の木、これからが楽しみ)

普通に生活するってかなりランク高い♪
まだまだ普通は遠いけれどブログの皆さんの頑張りによって私も頑張れています。

皆さんに感謝です。ありがとうございます。

ブログの力は偉大です。😄🤩

1年前より、2年前より、3年前より元気になっています。☺️😊😀


私たちは一人じゃない!💕💕💕💕💕