今日はお休みでした〜ニコニコ



ついについに!

炊飯土鍋

を買いました〜チュー



以前(4、5年前かな?)

 炊飯器が壊れて
一時的に 土鍋で食べてた時期があって









↑こ〜んな感じの
おでんとかする時に使うヤツ





そしたら


すっごく美味しいや〜んラブ


って事があったんだけど





毎回大きい土鍋洗うのも
スゴイ大変だし
重いしデカイし
結局炊飯器を購入して
炊飯器生活してたんだけどね





最近 2日目のご飯が
黄色いのよねチーン

おまけに
少し臭うゲロー


この炊飯器も寿命かな〜と
考えてて 久しぶりに
例の大きい土鍋で炊いてみたら



やっぱり
美味しいわ〜チュー




何より〜
2日目も
黄色くならない
↑コレ スゴイよね!?





でも、本当に嵩張るし
重いし大変でアセアセ



思い切って ネットで
炊飯土鍋を買ってみた

五合炊きで
送料込み3500円くらいのやつ

安いわ〜札束



それが届きまして〜







あらッ!
丸くって可愛いラブ



嵩張らないし〜
何より 軽いやん!!




そしてそして
炊いてみました〜







↑フライングで
夫が先によそってたアセアセ



ちゃんと炊けたね〜



ちなみに
今日の晩ご飯は〜






メニューナイフとフォーク


ヒレカツ

サラダ

味噌汁

ミカン





お初の炊飯土鍋のご飯🍚

ドキドキしながら食べたら〜



やっぱり美味しいラブ



豚カツでご飯進む〜笑い泣き



しかもコレ
土鍋だけど おひつ代わりになるし


何より

電子レンジOKOK


たくさん炊いても
このまま冷蔵庫に入れれて
レンジにも使えるっておいで





最高じゃない❓


もう きっと
炊飯器生活には
戻れないだろな〜


というわけで〜


ご馳走さまでした〜お願い