ウチの次男は ゲームが大好き

というか、前にも書いたけど

Switch +スマホ +WiiU

3つ駆使して部屋に引き篭もる🐌


昨日まで 夫がその3つを取り上げてたんだけど
昨日のお昼に返してあげたのね


夫が取り上げていた期間は
1週間くらいだったかな〜


んで、また昨日から引き篭もって
ゲームやら何やらやってた


今日は、修学旅行の代休で
次男はお休み

次男以外は 仕事や学校で
次男1人家に居たのね


塾はあったので、塾には行ったみたいだけど
きっとそれ以外はずーっと
ゲームやらyoutube三昧だろうな




して、私は有給取ってる同僚の仕事も有り
帰宅が20時回った

ま、当然部屋でyoutubeとゲームしてた


そこから ご飯作って食べさせて
食べ終わって〜お風呂の間は又引き篭もる🐌



そしてお風呂に入って、22時半



んで、私がお風呂入って出て来たら23時ね



おいおい!


また、今日も 習い事のお稽古してないムキー

毎日するって約束したのに‼️



その習い事は
次男がやると言って習い出したもの
やる気が無いなら辞めなさいと
何度も何度も叱ってきた


自主練出来ないなら辞めたら?
と言ってきたけど本人は辞めたく無いと


なら、なぜ
お稽古しない?




ゲームする暇はあるのに、お稽古せず
挙句に、明日の学校の準備も出来てない‼️



私、、キレたムキームキームキー



ゲームと
スマホ
持ってこ〜い


昨日 夫から返してもらったばかりだけど

今度は私が再び取り上げる事にした








どーしてわかってくれないのか、、、

何度も何度も何度も何度も
言い続けてきているのに


6年にもなって
少し考えたらわかるはず


サボってゲーム取り上げられて
悲しいのは自分だって

だったら、先にする事して
後で目一杯遊ぶ


なぜ何度言ってもダメなのか、、、


取り上げる行為は きっと


子供には意味ないんだろうな



わかってるんだけど
ほかにどうしたらいいのか
解決策が見つからない笑い泣き