次男が昨日 修学旅行から帰って来たデレデレ


1泊だったし、昨日も仕事だったから
寂しさもなかったな笑





昨日は仕事、17時半上がりで
解散場所まで 迎えには行かなかったんだけど



17時半に解散場所に着きます




って学校からメール来てた



ちょうど私も家に着いたとこだったし



帰って来るの見たいから
18時ごろにベランダ出て見てたのね






我が家のマンションはベランダから
下の道が見えるのね



そしたらしばらくして
となりのマンションの同じクラスの子と
女の人と3人で帰って来てた


あ、〇〇君のママかな?と思ってたら
マンションの前の横断歩道で女の人渡らず
次男と〇〇君のこと見送ってた






え?誰?キョロキョロキョロキョロ








ただいま〜って帰って来た次男にやり






お帰り〜ニヤニヤところで
女の人いたけど、あの人は誰?





先生〜イヒ






え?滝汗滝汗滝汗

何で?

お迎え行かなかったから?




しかも、担任違うしさ💦
担任は男の先生だし





ちなみに、我が家は校区の1番端っこ


学校から 1番遠いのね💦


お迎え来て下さいとは聞いてないし
わざわざ行かなくても良いと思ってたんだけど




なんで先生付いてきた❓



てか、お迎え行くのは





暗黙の了解❓滝汗






でも、隣のマンションの子のお母さんも
居なかったから行ってないみたいだし






でも、先生わざわざ 家の前まで
見送ってくれるとか





どんだけ親切なの?


てか、今時って先生 そこまでしないと
いけないの?




次男に聞いてみた






お迎えのお母さん いっぱいいた?滝汗






んー、いた人もいたし
いない人もいたイヒ



じゃあ 何でウチの前まで先生が?滝汗



どーやら、暗くなってたから
お迎えいない帰り道の同じ方向の子
まとまって帰って来たらしい


って言っても 18時ね💦


んで、ウチは校区の端っこだから、
ウチの子達を見送って先生終了したようで



ホントに先生 最後の最後まで

ありがとうございます笑い泣き


昔からよく言うアレやね



帰るまでが
遠足ですよ!

みたいな?ニヤニヤ





ホント 先生も


お疲れ様でした🙇‍♂️


そして、楽しみにしてた
お土産編に続く〜