どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年中さんぎんちゃん(♂)、


2歳3か月トコちゃん(♀)を


育てていますスター



   




今日はトコちゃん、プレ幼稚園の日でしたチューリップ



「今日、プレだよ~^^」と話すと、

「ばいばーいバイバイ」と必ずフライングするトコちゃん。


やはり幼稚園=お母さんはいない、と納得してるよう。



本人の宣言通り、今日もすんなりバイバイできました。










………が。






お迎えに行ったときは、ニコニコで教室から出てきたものの、、、


上履きを脱ぐよう言っても、


靴を靴箱から取ってくるように言っても、


なーーーんにもやらない!


そして、

廊下に寝転んだと思ったら、上履きのまま園庭に走り出したりアセアセアセアセ


普段から落ち着きのあるタイプじゃないですが、何かおかしい!


指示が入ってない感じ。。。アセアセ


いつも張り切って持つ手提げ鞄も持ちたがらないし、こんな無気力なトコちゃんは初めて。



帰りの車でもずっと騒いで泣いてて。。。


帰宅後は昼食も食べず、すぐ寝てしまいました。


相当、疲れていたようです驚き驚き驚き


やっぱり彼女なりに頑張ってるのかなあ…と思った出来事でした。