どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年中さんぎんちゃん(♂)、


2歳2か月トコちゃん(♀)を


育てていますスター



   




今日は久しぶりのベビースイミングに行ってきましたびっくりマーク
体調崩してて行けなかったんですよねー…


約一か月ぶりだったのですが、


ブランクを感じさせないはしゃぎっぷりで安心しました爆笑


何なら自分から潜るし、バタ足するし、バブリングするしで……ちょっと進化してましたポーン


潜るのがあまり好きではなかったトコちゃんでしたが、


毎日お風呂時に、コツコツ自主的に顔つけ・潜水をやっていたら、




慣れました‼️


そんな努力家・褒められたがりのトコちゃんと、

ポテンシャルはあるがやる気なし・褒められることが原動力にならないぎんちゃんは、



性格も顔も全く
似てません。



でも1つだけ(は言い過ぎ??)共通点があって、、、


それは人好きな部分。


今日も他の子がやってきたら、「あっ、(おともだ)ちー!」と指差し、近寄ろうとしたり、


プレでは初対面なのに手を繋ごうとしたりアセアセアセアセ


距離が近い…!


ぎんちゃんも知らない子ともガンガン遊べるタイプグー


グイグイすぎて、他の子がビクッてなってる姿を見ると、


懐かしい気分に。


ぎんちゃんもよく引かれてたなあ…真顔


ノー人見知りのおにーちゃんと違って、人見知りがあったトコちゃんなので、


お母さんとふたりで楽しみたい系になるかなー?と予想してましたが、


まさか二人ともガンガン行くタイプになるとは。。。泣き笑い笑い



↑スイミングお疲れトコちゃん💤💤