どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年中さんぎんちゃん(♂)、


2歳2か月トコちゃん(♀)を


育てていますスター



   



タイトル通り、今日はぎんちゃんの児童コース一日体験でした。



今、親子コースに通っているのですが、



それが4歳11か月までなんです。
そしてぎんちゃんは今、4歳10か月…。



5歳からは子どもたちのみの児童コースへ移行というシステムなのですが、、、



その前に一度お試しで!と、無料チケットを貰っていたので、行ってきましたにっこり



ま、連れていったのは夫ですが。



スイミングがあまり好きではないぎんちゃんは、



「今日なーーんにも良いことない」



と超絶後ろ向きな発言をしながら、出かけていきました…無気力


夫からの話では、最初は緊張してたものの、すぐに馴染んで活動に参加していたらしいです。



そう、彼はちゃんとできるんですよね。










最初だけは!!!!



初めだけはキチンとやるのは、プレとサッカー で実証済みです。




ま、コーチはみな厳しい方が多いので、サッカーのときのようなことにはならないと思ってます。
と言うかそう信じたい。


サッカーのときの経験上、優しい先生はぎんちゃんには合ってなさそうです。


すぐ調子に乗ってふざけちゃうので。。。


6月からの児童コース、、、



少しでも楽しんでくれると良いのだけれど……悲しい