どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん


年少さんぎんちゃん(♂)、


2歳トコちゃん(♀)を


育てていますスター



   




去年の6月 から始めたベビースイミング、、、


もう8ヵ月が経とうとしています流れ星


2歳になって、少しずつ着替えさせるのも、親(自分)が着替えるのも楽になってきました!


だいぶしっかり立てるようになったので、脱がすのも着せるのもスイスイですし、


私が着替えてるときも本気で脱走しなくなったし、、、


ストレスがひとつ減りましたw



私も水が好きなので、
↑好きなだけで泳きが上手いワケではない


トコちゃんと一緒にスイミングやるのは楽しいのですが、着替えが大変すぎてアセアセアセアセスタースター


毎っっ回、修羅場だったんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それが今や協力的になり、


スイミング自体もコーチの指示が少しは聞けるようになり、


自分から積極的に水に顔をつけるようになり、、、


成長を感じています拍手


ただ……


真冬の寒いなか、プールに行こう!水に入ろう!!という気持ちにあまりならないのでもやもや


早く暖かくなって欲しいです凝視晴れ
行ったら楽しいのですが…
寒いと出かけるのが億劫なのです…



↑スイミング後、お疲れねんねトコちゃん💤