どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳4か月のぎんちゃん(♂)を育てていますふんわり風船星
現在、ふたりめ妊娠7ヵ月目ですにんじん


ぎんちゃん、少しずつ本格的なイヤイヤ期を迎えております笑い泣き
「そんなことで泣くかい?キョロキョロ」というようなことで引っ掛かり、ピーピー泣くことが増えました。


まあ2歳ももうすぐ5か月ですしね~
でも今のところ食事とお風呂はスムーズなので助かってます。
(好き嫌いは相変わらずですが…アセアセ一応、着席はしてくれる!)


お風呂は一時期、誘っても拒否!髪の毛洗い流すのにも大泣きな時期もありましたが、今は促せばすぐ入るし、シャワーも泣かなくなりました💮


それだけで毎日だいぶ助かってますが、、、
昨日なんかは粘着力がなくなったシールを壁に貼りたいけど、貼れなくて癇癪を起こしてましたチーンチーンチーン


何その理由………………。
「貼りたいのー!貼れないいいいムキーッムキーッ貼ってえええええーんえーんと絶叫。


知らんし~と思いつつも、他のシールほちいいい‼となったので、
↑これをあげました。
何故か家にあった大量の丸いシール


いつもシール貼りってすぐ飽きるので、今回はどうかな?と様子見キョロキョロ
意外や意外!
集中してやってましたびっくりハッハッ


アンパンマンカレーなどに付いてくるおまけのシールもペタペタ↓
こんなときのためにコツコツ貯めてきて良かった…。