どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますサーフィン
現在、ふたりめ妊娠6ヶ月目ですひまわり


昨日の話ですが、、、
YouTubeのマタニティヨガの動画をテレビで流し、やろうとしたら………
ぎんちゃんが怒って私を押したんです。


バランスを崩し「危ないっ!」と思わず大きな声で言うと、今度は自分のマグを床に投げつけるぎんちゃん……。


そこでまた結構、きつめに叱ったのですが………

いや、ぎんちゃん悪くないよね

と後から反省……ショボーン

そりゃどんな理由があっても
ひとやものに当たるのは良くないことですけど………。


ぎんちゃんからしたら、家事ばっかりで遊んでくれず寂しい思いをしてるのに、そのうえ
ヨガまでやり始めたら、それは怒るよね……。


満たされてたら、あんな行動してなかったと思います。


ヨガはぎんちゃんが夜寝たあとにするとして………
もう少し家事の時間を減らして、ぎんちゃんと向き合わねばアセアセアセアセ
ただでさえ、私の妊娠で我慢させてることが多いので……。
(だっこもできないし、遊びにも満足に付き合ってやれない…)


段取りが悪いのか、こだわりなのか、家事に時間をかけすぎのような気がしてて。
尚且つノー昼寝なので、寝てる間にも出来ずタラー


何だか上手く行かない、、、テレビに子守りさせてばかり、、、もやもやもやもや


でも今日明日と夫が休みなので‼
なるべく私も家事をお休みして、ぎんちゃん中心で笑顔多めに過ごせたらなガーベラと思っていますルンルン