どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますくま
現在、ふたりめ妊娠6ヶ月目ですうずまきキャンディ


遠くない未来には、不妊治療が保険適用になるとか……⁉
ホントにそうなったら良いですよねおねがい


私もふたりめを望むようには授からず、
一時本気で病院に行くことを検討していました。


検査だけでも……、タイミング教えて貰うだけでも……と幾度と思いましたが、
もし、ふたりめ不妊と言われても、治療できる金銭的余裕がないので断念しましたショボーンアセアセ


あと、夫はメンタル弱々くんなので、この日がベストタイミング!と毎月言ったら、病むな…という危惧もありましたがアセアセ
(男性のほうがやはり色んな面で夢見がち)


でも諦められなくて、、、
ホントに毎月排卵してるのか?
何か婦人病があったら?
内緒で受診だけはしようか?
……等々、
ひとりでアレコレ色々悩んでました。

でも、不妊治療が保険適用だったら、
(きっとそれでも安くはないのでしょうが、、、)
まずは検査を受けてみよう!と、あのときの私は、少しでも前向きになれたんじゃないかな、なんて。


それで問題なければ、安心出来ますし、
問題が発覚すれば、次の手だてを考えられますしねニコニコ
治療受けるか受けないか、それは各々の判断ですが……
選択肢が増えるのは喜ばしいことだなと思いますキラキラ