どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますイチョウ
現在、ふたりめ妊娠5ヶ月目ですさくらんぼ


約1か月で+2.5㌔も増えてしまったワタクシ、、、!ゲッソリ
奇跡的に前回の健診ではスルーされましたが、
怒られなければ良い星っていう問題ではないので……タラー

この度、ダイエットを決意しました‼

でもま、そうは言っても。
激しい運動NGバツレッド
過度な食事制限NGバツレッド
……なので、どうしたもんかなとアセアセアセアセ


取り敢えずは、間食をやめます……ショボーンガーン
あとは確実に食べ過ぎなので、量を人並みにします……
小腹がすいたら、蒟蒻ゼリーを摂取予定!
(悪阻のときにゼリーばかり食べていた名残で在庫がたくさんある)


生活面では…………
疲れ易く、すぐ横になってしまうのですが、食後はなるべく我慢しようかなと。
ただ、食後ぎんちゃんと室内遊びしていると強烈な睡魔が襲ってきて、倒れるように眠ってしまうことも多いので気をつけねばアセアセ


あと、体重計に毎日、乗ろうと思います!
今までは現実を直視できず、乗れなかったので……笑い泣き


運動面では……
定番のウォーキング!ランニングランニング
……と言いたいところですが、、、
頻尿
子連れ(ぎんちゃんが疲れても抱っこできぬ為、ベビーカー必須)
腰痛
疲れるとそのあと再起不能
……になるので、そこは無理ない程度にアセアセ
涼しくなってきたので、少し遠い公園に行くくらいから始めてみようと思いますニコニコ


あとは、マタニティーヨガをやってみたいですキラキラ
YouTubeで探してみようかなと。
ダイエット効果は期待できないけれど、身体を動くモードにする為に、NHKのテレビ体操をまたやろうかな~
たまに飛ぶ動きがあったりするので、椅子に座ってるひとver. の体操をやってみようと思います乙女のトキメキ