どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています自転車
現在、ふたりめ妊娠5ヶ月目ですジンジャーブレッドマン


これまでぎんちゃんの食事(好き嫌い)について殆ど書いたことがなかったので、今日はその話をしようと思いますニコニコナイフとフォーク


ぎんちゃんが必ず食べるものは……
・豆腐
・チーズ
・ヨーグルト
・アンパンマンポテト
・スティックパン(アンパンマンの←何でも良いワケではないらしいアセアセ)
・お子様ラーメン
・お子様カレー
……くらい!!


たま~に食べないけど、基本は食べてくれるのは、、、
・納豆
・ふりかけをかけたご飯
・食パン

基本的に肉・魚・野菜は食べませんパーバツレッド
あ、でも私の母が作った豚汁や煮物の大根と人参は食べる確率高いです!
(悲しいことに私が味付けした大根などは食べないえーん)


肉・魚はま~~食べない。
たま~~~~~~~~~~~~に気分が乗れば食べるくらい??


緑黄色野菜なんてホント食べません。
1歳前くらいは色んな野菜(キャベツ、きゅうり、トウモロコシ、ほうれん草、トマト)だって食べてたのにな~


見た目も食感も大事みたいで、ご飯に色々混ぜる作戦もやると怒ります笑い泣き
こんなメチャクチャな食生活ですが、本人はピンピン元気なので、いつかは食べるよね~~とあまり気にしていませんウインク(と言うか食事なんて毎日3回もあるし、細かく気にしていたら病みそうなので、、、)


アンパンマンシリーズ?にはすごく助けられてますキラキラ




ありがとう、アンパンマン。。。🙏🙏🙏キラキラキラキラ



※ブログ内の画像は全てお借りしました※