どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています新幹線
現在、ふたりめ妊娠5ヶ月目です三毛猫


1か月くらい前のはなしになりますが、、
妊婦健診に行ったときのこと……
エコーが終わり、最後少し医師と話すのですが、
そこで、、、

「普通分娩希望ですか?」

…と聞かれ……


えっ、何か事情がなくても帝王切開って選べるの?!と言葉に詰まり、、、
ぱっと医師の手元のカルテを見たら……
普通分娩     無痛分娩
という欄があり……!


そこで初めて、ここの病院は無痛分娩をやってることを思い出しました滝汗
なので、慌てて「普通分娩、希望です」と答えましたアセアセアセアセ


今は無痛もスタンダードになりつつあるのでしょうが、、、
ぎんちゃんのときも普通分娩だったし、今回もそれで良いかなあと。


痛いのは辛いですけど……えーん
私的に出産において重きを置いてるのは、
産んだあとなのでニコ
絶対、個室(出来ればトイレ付き)が良いです……!
生粋のひとりっ子気質のため、他人と過ごすのムリですパーバツレッド


ぎんちゃんのときは総合病院だったので、個室に入れるかヒヤヒヤでしたアセアセ
今回は、このまま経過が順調であれば、全室個室の個人病院で産むつもりです。


今回が最後の出産の予定なので、無痛分娩も経験してみたいな~~という思いはあるのですけれどねニコニコ
まだまだ先のこととは言え、今回もいた~~い陣痛を経て産もうと思います……笑い泣きヒィ~