どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳3ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますカエル
現在、ふたりめ妊娠5ヶ月目です音符



この間、、、
夕方ボーッと座っていて、「さ、ご飯の準備でもするかあ」と思い、立ち上がろうとした瞬間…………


お腹のなかから、グリンッとえぐられたような衝撃が、、、!


思わずびっくりして「痛いっ!」と叫んでしまいました。
赤ちゃんがぐいっとパンチ?キック?した…???ガーン

薄々思ってましたが。。。


ふたりめ胎動激しめです滝汗


ぎんちゃんのときは、初めてだったからか胎動に気づいたのも20週過ぎてからでしたし、後期になってからもウゴウゴ動いてはいましたが、そんなに強くなかったような、、、


夫もお腹に手を当てて「動いてる!」と解るくらいには元気(やんちゃ)な胎動です。
ぎんちゃん同様、夕方~夜によく動きます。


たまに手?足?をぐーっと子宮の壁に押し付けているのか、お腹が突っ張るような痛み?違和感?を覚えることも。。。

もっと大きくなったら胎動どーなっちゃうの!?と今から恐れてますが、、、アセアセアセアセ
何にせよ赤ちゃんの存在を感じられるのは嬉しいです爆笑イエローハーツグリーンハーツ