どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
2歳2ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています船
現在ふたりめ妊娠5ヶ月目です月見


今回は備忘録として、妊娠に気づくきっかけを書こうと思います。
ぎんちゃんのときは…

悪寒!雪だるま

でした。

時期は秋だったのですが、お風呂に入ってるときに突然、悪寒がしまして。
湯船に浸かってるのにガタガタ震えるくらい寒くてアセアセアセアセ
風邪かな!?と思ったのですが、すぐ治まり………
そのときは妊娠だとは解らなかったのですが、あとで思い返してみると、妊娠初期症状のひとつだったのかなと。


そんな経緯があったので、次妊娠してもこのパターンかな?と思っていたのですが…
産後、生理前にこの症状がわりと出るようになり。。。(産前はなかった)
あてにできなくなってしまいました滝汗タラー
なので、今回も寒気がしましたが、「あー、生理前のやつね」と期待せず。


今回もしや?と思ったきっかけは、
におい
でした。
まだ妊娠が解る前(でも数日遅れててドキドキしてる時期)に、チーズ入りウィンナーの袋を開けたら、においがむわっときて、、、
普段気にならないにおいが気になるなんて。。。
つわりのときに似てる!!まさか??とびっくり


今回はそれが妊娠初期症状だったワケですが、後に調べたら「生理前にもあるある」の症状らしく、、、
え?!となりました滝汗
ホント妊娠初期症状と生理前症状って似通いすぎててどっちがどっちだか解りませんよね笑い泣きアセアセアセアセ