どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳10ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています晴れ


最近、ぎんちゃんが怒ると母(私)を叩くようになりましたガーン
そんなに痛くはないのですが、、、
昨日はわざわざ静かに近付いてきて耳をパチーン!と。
その前に注意したので、時間差で怒った?


流石にちょっと悲しかったので、きつめに注意し、強制隔離。
二階で布団を畳んでいたので、一階にひとりでいてもらいました。
(勿論、短時間だし、安全を確保したうえで)


用事を済ませて戻るとカーテンに丸まり外を眺めるぎんちゃん。
私に気づくといそいそと近付いてきて………
「ぎゅハート」と言いながら足元に抱きついてきました。
………。



かわいいーーイエローハートイエローハート


こんなことついぞやったことないので、私の怒りを察知したのでしょうね真顔
思わず許しそうになりましたが、こころを鬼にし、ひとを叩いてはいけないこと、いけないことをしたら謝ることを伝えたら、渋々頭を下げたので、無事仲直りしました。


何故か「なんだー!?」と言いながら怒ること。
何故か私とテレビ画面だけ叩くこと。
(一回夫を叩いて、やばっガーンみたいな顔をしてました)
全部可愛いのですが、暴力はいかん!
叱られると「ぎゅハート」と抱きついてごまかす作戦に本当にごまかされそうになる日々ですが、、、
引き続きぎんちゃんの暴力撲滅運動に取り組んでいこうと思いますグー


しかし、このぎゅハート攻撃、夫にはやらないんです。
通用しないと思ってるのでしょうね。
(毅然とした態度ができるので。私は叱られてるときピョンピョン飛び跳ねてごまかすぎんちゃん見るとつい笑っちゃう)
ぎゅっと抱きつくとお母さんは許してくれると思ってるところがまた可愛いですラブ
(チョロいぜと思われてるのかもですが…)