どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳9ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てていますちょうちょ
今日は夫婦のオハナシウインク(若干アダルティーな話題なうえに長いです。興味ないひとは回れ右でお願い)


今日から4月ですね。
この春、夫(保育士)がまたまた異動になった我が家。
昨年度は、二年勤めた職場(小規模園)から給与が良い代わりに多忙な大規模園へ異動になり、そこで一緒に組んだ先生とまーーーーそりが合わず、精神を病み、、、
「こんな状態で子どもほしくない」とふたりめへの挑戦を拒否パーバツレッド(と言いつつ避妊して細々と致してはいたが、、、)
そんななかで家を買ったり、引っ越ししたり、バタバタな日々を送りながらも、、、
少し復活してきたようなので、再び計画を持ち出したら、答えはまたしてもNO‼ムキー(理由は引っ越しの片付けがまだ終わってないから。いやいや一回かそこらですぐできると思ってんのか?)


よーーやく昨年の夏くらいに許可がおりたものの、、、
仕事が多忙すぎて数こなせず…えーん
じゃあ排卵日狙いは?と思うも、平日だった場合は疲れていてムリ、、、

しかーし!
4月から諸事情でまた小規模園(古巣)に戻ることになり…
栄転なので責任は重くなったものの、顔見知りばかりのメンバーだし、子どもの数少ない(=書類も少ない)し、
これはふたりめ計画再始動か?
…とノンキに考えていたんですよ。


…………が。
何と新しく入る予定だったパートさんが急遽、辞退。
理由はコロナが怖いからと、、、
ただでさえ人手不足の業界……
仕方のないこととは言え、かなりの痛手ですえーんえーん
しかも古巣には職員のなかに妊婦さんもいるらしいので、無理もさせられず…(と言うか夏には産休)
そうなると人一倍、頑張らねばならぬのは誰か。。。


いやーホント、ふたりめ!とか言ってられない世の中になってきましたね。
コロナの影響ってこんなところにまであるのかと思った出来ごとでした。