どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳8ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています音符



昨日はあいにくの雨、、、傘
何度も何度も窓の外を覗くぎんちゃんの、無言の圧に耐え兼ね、庭で遊ぶことを提案。
本当は寒いから家にいたいけど…タラー
お外大好きなぎんちゃんなのでそうもいかずドクロ



カッパと長靴を装備していざ出陣グー
しかし実際、出てみると20分くらいで飽き、、、門のほうに回り、開けろ!アピールチーンひえええ
いつも二時間くらい外遊びするぎんちゃんには庭では物足りなかったようですアセアセ



小雨だしいっかあ!と結局、お散歩へ。
用事がないときは基本、ぎんちゃんの行きたい方向へ行かせるので、今日はどこに行きたい気分なのか知れてなかなか面白いですルンルン
今日は小川の気分だったらしく、川に葉っぱ投げたり、近くの公園で遊んだり、、、
楽しそうなぎんちゃんを見ながら思ったことは…
寒すぎてマジ地獄
ずっと家に帰らせてくれえええと念じてましたチーン



寒くてからだに堪えましたが、、、
長靴だったので、水溜まりに入れて大興奮の可愛いぎんちゃんが見られたので母は大満足ですルンルンルンルン
帰ってから「カンカンカン(=踏切が見たい)」と言っていたので、明日は散歩がてら踏切を見に行こうと思います。



「踏切(のあるとこ)どこ?」クイズまた出そうかなー
だいぶ地理を把握してるので、正しく案内?してくれることも増えてきて、この○○はどこ?クイズ気に入って結構出題してる私です笑照れ