どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳8ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています。


今日は近所の公園に行ってきましたニコニコ
そこで「あ!」と地面を指さすぎんちゃん…
見てみるとアリがハッ
「アリさんだねえ」と答えると、そこからジーーーーーとアリの観察にいそしむぎんちゃん鉛筆
ちょうどアリの巣の近くだったらしく、数匹のアリが巣から出たり入ったりしていました。


地面に手をついて見ていたぎんちゃんの指に一匹のアリが……
ビビリのぎんちゃんはもうパニックハッハッハッ
「やってー(取って)アセアセ」と指をこちらに差し向けてきますが、面白いのでそのままに←
ぎんちゃんが初めて虫に触った瞬間でした。
(故意ではないですが…)


アリが手から去ったあとも、指を指さすので、「ぎんちゃんの指にアリさん来たねえ」と言うと「ねー!」と満足そうルンルン
ちょっと怖かったけど、嬉しかったのかな?(それか驚きを共有したい?)




家に帰ったあとも昼寝から起きたときも何なら夜寝るまで、思い出しては指を指さし、「アリさんいたねー!」の言葉を待ってました滝汗
何十回、同じやり取りをしたか解りません笑
「またアリさん探しに行きたいねえ」と言ったら「ねー!」と言っていたので、またアリを探す旅に出ようと思います爆笑