どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳8ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています。



さてさて。
最近、甘えんぼさんに磨きがかかってるぎんちゃんですが……
寝るときのクセというか儀式??がありまして…
それは……
母の顔面に自分の顔を全力で押しつけること
です滝汗



これがまーーーー重いんですわアセアセアセアセ
それはそれは嬉しそうにグリグリ押しつけてきます。
気が済んだら自分からどいて寝ようとするんですが、すぐに眠れないときは「おかーさん!」と呼ぶので「はーい」と返事すると満面の笑みでまた顔に乗り上げてきます笑い泣き



以前は、こういうときは刺激を与えない方が早く寝るかな?と思ってましたが、目を開けて返事してあげると安心するらしく、にこにこ笑って乗り上げてくるだけで「起きてー!えーん」となるワケではないので、眠くて仕方ないとき以外は返事をするようにしています。



四六時中一緒にいるのに、私の顔を見ただけでこんなに幸せそうに笑ってくれるなんて……
嬉しいのと同時に、些細なことで苛立ってぎんちゃんにキツく当たってしまう自分の小ささが嫌になることも多いですチーンゴメンよ…



お詫びというワケじゃないけれど、明日はぎんちゃんの行きたがってたゲームセンターに行こうと思いますグー
殆ど遊んだことがないのに、見つけると入りたがって泣くくらい好きなんですハッ
楽しげなのが子ども心に解るのでしょうかねくるくる
因みに私はああいうところは苦手ですアセアセ