どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん



昨日は義両親から召集を受けたので、ぎんちゃん連れて夫は義実家へ。
孫会いたさに月に一回は必ず連絡が来ます……タラー
世間的に言えば、その数は妥当なのか?多いのか?はたまた少ないのか?
……それは解りませんが、ワタクシは留守番。。。



だってねえ、、、
悪いひとたちじゃないけれど、気を遣うし、疲れるので。
なるべく会いたくないのが本音ウインク
こういうとき、ぎんちゃんはお母さんべったりっこじゃないので助かります。
「バイバーイおいで」と陽気に手を振り、夫と出かけて行きました。
嫁の務めとしては行くべきなのかもしれませんが、向こうは孫に会いたいワケなので、まあ良いかなと。



しかし……
ぎんちゃんが平気でも母子分離出来てない私なので。。。
ものすごーーく寂しかったですえーんえーんえーん



寂しさを埋めるようにひたすら家の大掃除をしていました。
玄関を掃いてブラシでゴシコシ……
床も全部雑巾がけして……
ガスコンロもゴミ箱もキレイにして……
お風呂も隅から隅まで洗ったし……
もうもう大満足!!!!おねがいキラキラキラキラ



かれこれ5時半くらい?お昼ご飯も食べずやってました。
普段ぎんちゃんをおんぶして掃除しているのですが、、、
(掃除してると「おかあさーん」とまとわりついてくるので)
11キロ近くあって重いし、暴れるので……
いつも掃除機かけただけで終了恐竜くんガーン



掃除が好きな私は日々消化不良なので、ピカピカキラキラにできて良かったです。
まっ、ぎんちゃんが帰ってきたら秒で散らかされましたが笑い泣きそんなもんそんなもんー



ぎんちゃんは誕生日でもないのに、大量のおもちゃを買い与えられたようで……
(義父が初めての男の孫で相当可愛がってる。義兄のところは女の子ふたり)
このままだとワガママな子になるぞ!と夫と戦々恐々としてました滝汗
ワタクシも甘やかされたひとりっこ出身なので、こんなになったら困るなあ