どうもあしあと深川にゃもですクマムシくん
1歳7ヶ月のぎんちゃん(♂)を育てています。


ぎんちゃんも1歳を過ぎ…
最近ほんとーーに言われるのがふたりめ問題!
両親や祖母・義両親…身内は何も言わないのに
何故か他人に「ふたりめは?」と言われますもやもやもやもや
70代の知り合いやら、公園で話しかけてくる見知らぬひとやら。。。


いちばん衝撃的だったのは「まさかひとりだけってことはないわよね?」と言われたこと。


はあーーー!?ムキームキームキームカムカムカムカムカムカ
となりましたが。。。相手が恩師であった為何も言えず…タラー
「にゃもちゃんはひとりっこだけど…
やっぱり兄弟がいないとねえ、可哀想よ」とテンプレートのことを言われ、、、
たいそうメンタルを削られましたゲッソリ



んーーー
ひとりっこ…結構良いもんだけどな。
両親や祖父母を独り占めできて幸せだったけどなあ
ぎんちゃんを見ていてもそう思います。みんなが自分を注目してくれていて、嬉しそうだなーと。

話がずれました…アセアセ
恩師に
レスじゃないのにできないんですよ真顔
と真顔で言いたかったです。
夫には「そういうときは授かりものですからくるくる」と言えば良いと言われましたが。。。



嗚呼…
他人のふたりめは?攻撃に疲れている私です。
私だって…
私だって…
授かれるもんなら授かりたいよーーー!えーん