どうも、ぽん吉ですニヤニヤバイバイ

皆さまお正月どうでしたかー?キョロキョロ
私はめちゃくちゃ疲れました。
疲れ果てましたチーン



親戚方の家凸→おもてなしと気疲れゲロー
親戚の前で急に私をパシりだすw
威厳?を見せたかったのか、、出来る嫁アピールしたかったのか、、笑
うざかったから皆んなの前でついつい「お前も動けや。」って言ってしまいましたねえニヤリ言葉遣い、、ニヤリ
気をつけます。えーん





終わったら終わったでお蕎麦用意して、おせちやらお雑煮作って、、笑い泣きそして片付け、、ゲロー

+お掃除ねおいで
(↑おっさんおるとリビング散らかるスピードが凄い)







ほでほで昨年の初詣は北海道神宮へ行ったんですが人が多すぎて....駐車場も全く入れずゲロー
(かれこれ1時間弱は待ちました)



なので!
今年は近所の神社にお参りにいきましたよ口笛
年明けてすぐ行ったら若者がちらほらいるくらいでスムーズにお参りできましたグラサン流れ星流れ星


御守りゲットしておみくじー❗️



















だ!い!き!ち!ニヤニヤ上差し




普通に嬉しかったですニヒヒ流れ星流れ星流れ星流れ星




何気におっさんと私2年連続で大吉引いてるんやけど、逆にあかんのちゃうかなとも思ってたりニヤリ







なんやかんやであっという間にお正月も休暇も終わり、、滝汗
まぁ例年通りですね。人混みも苦手なのでお家でゆっくりするコースでしたウインクバイバイ







そして入校中なので帰って行きましたバイバイ✈️
また別居生活が始まりますニヤニヤキラキラ



あーーーーーこれからが私の正月やすみなのよおおおーーーーゆっくりできるのよおニヒヒ雷








年末行きたかったリンパマッサージ、、
行ってきますグラサンハート上差し上差し