3y10m16d



なんと!

2ヶ月ぶりです凝視!!

皆さんのブログは拝見してたものの

なかなか書く方ができず、

気づけば4月が終わり…

5月も下旬…不安


娘は3歳10ヶ月(とっくに)

そして幼稚園に入園桜

年少さんになり、

早くも1ヶ月経ちました〜!!


入園式でも最初はよかったんですが
最後の方は飽きてグダグダになって
こっちが死にそうになったけどネガティブ
なんとか乗り切りました…

↑教室で寝てたしネガティブ

ただ幼稚園が始まってからは

プレに通っていたこともあり

行き渋りもなく通ってますキラキラ

往復とも園バス🚌なんですけど

酔うこともなく嫌がりもせず、

毎日わくわくで行ってくれてるので

送り出すこちらとしても

とってもありがたい目がハート


年少さんの間はずっと
体操服通園なんですけど
上120cmはブカブカなのに、
ずぼん130cmはわりとピッタリ笑い泣き
お腹出過ぎてる笑

ちなみに身長はまだ95cmぐらい?
体重は15kgあるかないか。
小粒の娘です。

幼稚園は完全給食なので
お弁当なしキラキラ
年に1回おにぎり🍙作るか
作らないか、ぐらいだそうでニコニコ
ズボラ母にはありがたすぎるラブラブ
娘も…おかずにもよるけど、
半分くらいは食べられてるみたいで🍱
食わず嫌いなものも結構あるので、
幼稚園で克服してほしいなぁ炎

担任の先生も
最年少さんクラスも持ったことのある
ベテランの先生で、
子どものこともよく見てくれてて
すごくいい先生ニコニコ

帰りは毎日バスでなく、
チャリでお迎えにもいくので
(週5日のうち2日ぐらい)
(行き過ぎ?笑)
その度に先生がその日の娘の様子を
報告してくださるのでイエローハーツ
毎日なんかやらかしてないか、
いらんことしてないかとか
内心ドキドキでお話聞いてますおいで

週1回持ち帰るスモックや上履きが
めちゃくちゃ汚くて
それだけ元気に遊べてるんだなと
ポジティブにとらえることにしてます昇天


そんな中この土日は
グリーンランドへ行ってきました!!
熊本です!!
目的はプリキュア!!

写真は載せれないけど
キュアスカイとのダンスレッスンもして、
ハイタッチもできましたラブラブ
昔々アンパンマンミュージアムで
アンパンマンを前に石化してた娘が、
ちゃんとスカイとタッチしたあと
バイバーイバイバイってできてて
成長してるーキラキラと感動しました笑


1泊したので土曜にアトラクション系、

日曜はプリキュア、とゆっくり遊べて

娘もわたしも助かりましたひらめき

レンタカーからホテルまで

全部ダンナが手配&運転してくれて

感謝感謝拍手キラキラ


娘とは去年だざいふ遊園地にいったけど

あのときはまだ2歳で

アトラクション系もほとんど

何にもできなかったので、

今回が実質初めての遊園地🎡


すーんごい広いしアトラクション数多いし

3歳児でも遊べるものも多くて、
遊園地デビューには最高かと星
わたしも観覧車やメリーゴーランドなんて
何年ぶりだったかな爆笑
お天気もめっちゃよくて
すごい楽しかったですラブラブ


アイスにチュロスにジュースと
めちゃくちゃ食べまくったおかげで
さっそく口内炎できた娘泣き笑い

栄養バランスいい給食で

すぐに治るかなスター

もうすでに給食頼り笑


ひとりぶんのお昼ごはんが面倒すぎて

オートミール消費がはかどる筋肉

 このお好み焼き風のやつと

トマトキムチクッパ風のがお気に入りあしあと

でもたまにはマクドとかも食べたい〜よだれ