3y6m17d



先週のことですが

娘が突然

オシッコしたら痛いー赤ちゃん泣き

と言い出してアセアセ


もしや膀胱炎??

でも我慢とかさせてないし、

💩の菌が入ったとか??

強く拭きすぎた??

と焦りながらも

全然オシッコさせないわけにもいかず…


トイレでメソメソ泣く娘を

毎回トイレのたびに15分

娘を励まし、応援し続けて筋肉

オシッコできたら褒め称える拍手という

在りし日のトイトレ初期的な事態にネガティブ


娘を寝転ばせておまたを見ると

赤くこすれた?ただれた?ような気配。

おパンツにも黄色い膿がついてる驚き


これはいかんーーーと翌日

娘が赤ちゃんのとき1度だけ行った

皮膚科泌尿器科へ。

ネットで順番予約ができたものの

1時間ぐらいは待ちましたーアセアセ


先生に見てもらったところ

擦り傷みたいになってるね、

菌が悪さしてるとかじゃなさそうだね

とのことで、とりあえず一安心…

そこで娘が

パパがトイレで

雑に拭いたせいで

痛くなったと!!

と叫び無気力

先生と看護師さん、爆笑泣き笑い

わたしはとても恥ずかしかった真顔


その時は

オシッコのあとは強く擦らずに

紙をあてるように拭いてね〜

と言われ、結局原因は特定できずに

塗り薬を処方されて帰ったのですが。


ふいに思い出した…

前日娘とパパが大きい公園で

ターザンロープで遊んだ

て言ってたなと。

上矢印この右端みたいなやつ

これもしや
ロープでお股擦りむいたんじゃね?

と思い、夜パパに聞くと

そうかもー!!

てことで

原因はパパの拭きすぎではなく

ターザンロープによる擦り傷でした昇天


膀胱炎じゃなくてよかったけど

そんなに何回もそのロープで

遊んだわけでもないらしいし、

いくらこっちが気をつけても

どうにも防げない事故アセアセ

痛くしないように気をつけてまたがる、

って3歳には難しいよねハートブレイク


幸いそこまでひどくなく

塗り薬も大人しく塗らせてくれたし

1週間経ってほぼ完治キラキラ

デリケートなところだし、

ハラハラしたけど治ってよかったにっこり


なかなか行かない公園だけど

次にまたそこに行くときは

パンツ2重履きさせていこかな笑


 デリケートゾーンといえば

上矢印この本も買ってあるんですが、

まだ娘には見せてない…凝視

難しいですよねぇーーー



おまたの話だけなのも何なので泣き笑い

娘は週1回のプレ幼稚園に行っていて、

母子分離になっても

まったく悲しがる素振りもなく

元気に通えていました…(不穏)


ところが11月のあるときから

急にわたしと離れるのを嫌がりだしガーン

ついには幼稚園の玄関着く途端

ママずっとおるほうがいい…赤ちゃん泣き

としがみついてメソメソ泣くようにガーン

毎回「すぐに迎えにくるよー!!

と言っても、わたしが教室から

出ようとすると毎回号泣えーんえーん


でも先生に話を聞くと、

わたしの姿が見えなくなると

すぐにケロッと泣き止んで遊ぶらしく笑い泣き

どうも別れる瞬間だけが

無性に悲しい

感じるようになったみたいアセアセ

これまで3年間ずーっとわたしと

ベッタリだったのが、

春からは年少さんになって

毎日幼稚園やね〜」とか

話すようになったのもあって、

いろいろ感情に変化があったかな?


そしてお迎えに行くと

ママたちの中からわたしを探して

飛びついてくるようになりましたニコニコキューン

これまでは「え、もう迎えに来たん?

みたいな塩対応やったくせに不安



そして前回のプレでは、

泣かずに幼稚園行けたら

特別にご褒美あげるよ!!

と何日も前から約束し笑

久しぶりに泣かずに
プレ行くことに成功キラキラ

メソメソ泣き言ゆってたし
ほとんど泣きそうだったけど
涙はこらえてバイバイできたパー
というわけで
ご褒美は…ハーゲンダッツ!!

しかもなんかめっちゃ大人向けの
濃厚なチョコレートのやつーー😂😂😂

結局モノで釣ったので
次回はまた泣くかもしれないけど泣き笑い

また前みたいにウキウキで

幼稚園行けるようになってほしいなおねがい


何だかんだでもう入園間近ですよね不安

いやー実感がない…

いろいろ大丈夫なのかな不安


ミスドのチョコレートのやつ🍫
買いに行ったのが
土曜のおやつ時だったので
ヨロイヅカコラボのはほぼ売り切れガーン
でも美味しかったーラブラブ