3y6m2d



めちゃくちゃ今更ですが!!

あけまして

おめでとうございます!!!!


いつの間にか2023年になり、

娘も3歳6ヶ月

もう3歳半分終わったの…不安?

もう4歳になるの…不安??

て感じです不安


12月は実家に帰省して、

年内に福岡に戻り

義実家にお泊りしたりしなかったり…

わたしの妹やダンナの妹たち、

祖父母に会って遊んでもらえて

娘はめっちゃ楽しかったようで目がハート


何より誰も

コロナや風邪などの症状もなく

元気にみんなで年末年始をすごせたのが

ホントによかったですピンクハート


クリスマスも実家にいたので
こっちに戻ってからわたした
プリキュアの光るパジャマキラキラ
もう笑えるほど喜んで泣き笑い
みずから暗闇の部屋に突入していっては
お腹をピカピカ光らせてた笑
110cm買ったらでかすぎた💦

逆に1歳から使ってる
ダイソーのクリスマスケープが
ちっちゃすぎて
さすがに限界下矢印なので、
来年は新しいの買おうかな泣き笑い
妹が買ってきてくれた赤福ラブラブラブラブ
娘と奪い合いして食べた真顔

松山空港のみきゃんツリー🎄
いつも年明けに帰省するから
初めてお目にかかったかも🍊
コロナも多くなってたので
ほとんどお出かけはできなかったけど、
楽しく過ごせたのでまぁいいかな指差し飛び出すハート



お正月は義実家で
おせちにお雑煮を呼ばれ
毎日毎日凧揚げをして泣き笑い
(ほんとに元旦から5日間毎日した)
(走り回るからいい運動になる)
(娘は見てるだけ)
(わたしとダンナだけひたすら走ってた)
毛ガニ、牡蠣、フグを呼ばれ
(娘も牡蠣以外めっちゃ食べた)
中華料理も食べに行ってパンダ


義妹の旦那さん(大きい)に
抱っこで天井まで抱えてもらったり笑
こちらでもお正月は
ほとんどお出かけせずでしたが、
たくさん大人にかまってもらえて
娘はご満悦そうでしたー目がハート


先日娘とふたりで
近所の神社に初詣も行きましたキラキラ
おみくじは二人とも中吉。
ポジティブなことばかり書かれてたので
幸先よさそうおねがい

昨日は七草粥も食べたし、
今日はどんど焼きに行って
つきたてのお餅をもらってスプーンフォーク
おいしくいただきましたもぐもぐ

なんかほんと食べてばっかりですが🐷
そこまで体重増えなかったし
来週からはまた娘のプレも始まり
平日の公園通いも再開するので
太る暇ないかな…だといいな不安

七五三のことも
結局書けてないまま年明けてしまったガーン

写真館でとってもらった写真データと
アルバムを受け取ってきました〜
さすがプロの撮影、どれも
娘は可愛く写ってましたピンクハート(親ばか)
お正月にも
着物着せてあげたかったけど
そんな余力はなかった…ハートブレイク


デリシャスパーティープリキュアが

いよいよ最終回近づいてるんですが、

ラストへのクライマックスで

お話が難しくなってきたせいか

娘はすでに

ひろがるスカイプリキュア(次のやつ)

まだかなぁ!?いつからかなぁ!?

どんなプリキュアかなぁ!?

先を見据えてて笑い泣き笑い泣き

切り替え早すぎる~

終わるの寂しがってるのは

親だけ…凝視?


月1回通ってる学研、
先月から年中さんレベルに
ランクアップしてもらいましたキラキラ
なので宿題もレベルアップ上矢印

ひらがなの
「はねる」「はらう」「とめる」は
難しいみたいですが、
ちゃんと枠に収めて書けるのは
すごいなとあんぐり

間違い探しや迷路は得意です。

間違い探すのは親より早い時もある笑


さて。

マイペースな月イチ更新ブログですが、

これからもぼちぼち続けたいと思いますニコニコ

 

下矢印来月ダンナの誕生日と

バレンタインなのでバレンタイン

前から気になってたこれをポチ指差し

ここのバームクーヘンだいすき〜よだれ