3y5m3d



まっっったくブログ書けてない真顔

3歳5ヶ月になりました。


いきなり寒くなってつらいですがハートブレイク

わたしも娘も(ダンナも)元気です立ち上がる


娘の七五三からも

もう1か月以上経ってしまった…驚き!!


何から書こうかなって感じですが、

とりあえず11月に開始予定だった

わたしの第2子治療について。


娘を授かった大学病院で

今回もホルモン補充周期で

凍結胚を移植するハズでした…

で。

エストラーナテープももらって、

いざ生理開始後に病院に連絡☏したらば


膣錠がないので

ホルモン補充周期に

はいれません。

と言われ昇天ガーンガーンガーン


ちらっと聞いてはいたんです、

ルティナス膣錠がウクライナ情勢で

品薄らしいと。

あとは不妊治療の保険適用もあって

不妊治療チャレンジする人も増え、

一気に在庫が減ったらしく…


この病院ではかわりの膣錠や飲み薬での

ホルモン補充は行なってないらしくタラー

じゃあどうしよーかってなって、

自然周期での移植

先生にはすすめられました

…が。


まずいつ排卵かを見るために

排卵近くは病院に日参する必要あり。

もちろんどこにも預けられないので

毎回娘を連れて不安


さらに土日祝は病院が休みのため

土日のどこかで排卵した

(排卵日が特定できない)場合や、

移植日が土日祝にかぶる場合などは

移植自体キャンセルになると不安

しかも12月は年末年始もあるし…


せっかくコロナのリスクもある中

娘連れて毎日毎日通って

(家から大学病院までは徒歩→電車→

地下鉄乗り継ぎで片道小一時間かかります)

採血して死ぬほど待たされて

挙げ句に移植もできずに

キャンセルなるかもとか…

しんどすぎて無理。

てなって、

結局、移植は延期になりました昇天


年明けに腟錠が入荷してるかもなので

連絡してみる予定ですが、、

ウクライナ情勢もまだ落ち着かないし

どうなることやら…オエー


なんだか全てにおいて

いまは移植のタイミングじゃない

と言われてるようで凝視


自分ひとりなら自然周期でも

チャレンジしてみたかったし

体の負担も少そう…と思ったけど、

ふたりめ不妊となると

ホルモン周期のスケジュールの

組みやすさが優勝、かなにっこり


そしてわたしには娘連れてでも通院して

なんとしても今週期移植する!!という

根性ガッツ気合いが足りなかった…ので

子連れ通院してる方マジのマジで尊敬します🥲


そんなわけで2人目治療については

また年明け以降に進展があれば

書こうかなと思いますキラキラ



いつの間にか12月ハッ
もうクリスマスですねクリスマスツリー

おもちゃ美術館もららぽーとも
11月半ばにはクリスマス一色でしたおねがい

娘へのクリスマスプレゼント
何がいいか色々悩んで
去年義妹にもらって
娘がめちゃ喜んでた白い恋人でおなじみ
石屋製菓のアドベントカレンダー星

そしたらまさかの
今年は義妹から
ロイズのアドベントカレンダー泣き笑い
アドベントカレンダー富豪不安
チョコやら飴やらクッキーやら毎日食べてて
虫歯にならないか心配〜😫
がんばって仕上げ磨きしよ…

で、あとは
プレゼント何がいいかと悩んでたら

 

 上矢印まさかのプレゼント当選


5名枠に当たるという奇跡キラキラ

まさにサンタからのプレゼントラブ


最近わたしの化粧品に興味津々の娘、

相変わらずプリキュアもだいすきなので

これは絶対喜ぶはず口笛

キュアフィナーレおらんって怒られるかも🤔


ただ来週には

愛媛に里帰りの予定で…

クリスマス帰省してるんですよね…

いつ渡そうかなにっこりw

 義母には上矢印これをもらいましてプレゼント

前から欲しかったから嬉しいピンクハート

でもこれめっっっちゃ散らかるので

義実家に置き逃げしてきました



そういや娘、髪切りましたキラキラ


七五三が終わってすぐに笑い泣き

3歳にして人生初のヘアカット!!

わたしの行きつけでお願いして、

ユーチューブ見てる間にササッと。

さすがプロ、めちゃくちゃきれいに

切ってもらえましたピンクハート

うしろスッキリキラキラ


今日も
おもちゃ美術館へ行ってきましたキラキラ
半年平日パスが年内で切れるので
これでしばらく行き納めかな〜
十分モトとるほど行ったな泣き笑い

 

 上矢印娘が気に入ってたおもちゃルンルン

自分でレールを組むやつで

小一時間遊んでて楽しそうだったから

調べたら…高っっっっ

これは買えんわ不安札束



なんか娘がいま

ものすごくママママ期で。

なにからなにまで

パパじゃイヤ!!!

ママがいい!!!

って言うのでつかれます昇天

アカチャンできたわけでもないのに昇天


ダンナは娘に嫌われてるものの(笑)

お風呂も日常もなにもかも

一人で自由〜に過ごしてて

正直メッチャうらやましい。

1日ぐらいかわってほしい。


はあ、はやく帰省したい…

土日もワンオペの予感なので頑張ります無気力