3y3m12d


先週3歳児健診に行ってきました!!

ちゃんと出かける前に
尿検査のオシッコをとったんですが
紙コップ持って下でスタンバイしてると
娘が緊張してなかなかオシッコ出せず
はらはらしました泣き笑い

結果なんとか絞り出せたんですが笑
もしものときのために
朝イチのぶんもとっとけば
安心だったなーとあとから思って気づき
余分にとれたら捨てればいいだけやし🫠
初の子どもの尿検査、勉強になったーニヤリ

到着後すこし待ち時間はあったけど

 上矢印こんなやつを持っていって

ひたすら絵や文字や数字を書いて

時間つぶしてましたキラキラ

確かキャンドゥの440円商品…

かさ張らないし音も出ないし

いまの文字書きブームの娘にはハマる!!


問診みたいなので
お名前はなんですか?
とイキナリ聞かれ、
緊張と恥ずかしさ??なのか、
娘、もじもして答えられず泣き笑い
そのあとの
なんさいですか?」の問にはすぐ
3歳!!」と答え、
好きな食べ物はなんですか?」には
ちょっと悩んだあと
んーとね…かまぼこ!!!
と答えて笑いをとってました笑ううさぎ

イラストのカードを指さして
この動物はなにかなー?
これは何色かなー?
みたいな質問には
すらすら答えられました拍手

家での聴力、視力検査も
問題なさそうで
特に今は子育ての悩みもないので
世間話みたいなんしてすぐ終わり〜。


3歳3ヶ月
身長91.25cm
体重13.75kg
背は小さめながら
平均内だしよかったよかったニコニコ

あとはようやく
日本脳炎の1回目ワクチンを打って、
インフルエンザはいつにしようかな〜
と悩んでるところ予防接種
インフル、3歳以上は1回接種なのか
2回に分けるのか、調べてもまちまちで。
かかりつけは2回打つみたいだけど
4000円×2回って高いよぉ…😫

そして暑さも落ち着いてきたので
またまたチャリでおもちゃ美術館へキラキラ
今回ラーメン屋台に激ハマりして
何度もラーメン作ってくれて
上矢印湯切りがサマになる
さすが博多の女!!笑
盛り付けも上手〜ラブラブ
これを見てたらラーメン食べたくなって
下矢印お昼にとんこつラーメン笑
娘と外でラーメン初めて食べたけど
とんこつマジでベッッッタベタになる…豚
スタイ&おしぼり、必須!!!!

おもちゃ美術館は
年末までの平日パスポートがあるので
行けるかぎり通いたいと思いますルンルン
来年からは平日は幼稚園だし、
今年買っておいてよかったなニコニコ

今週は2人目治療の件で大学病院と、
週末は娘と楽しみなお出かけの予定ニコニコハート
寒くなったし体調気をつけないと〜
皆さまもお気をつけて!健康第一!!


今週は野球がないので退屈…
オフシーズンどうやって過ごそうもやもや
贔屓チームトラ秒で終戦したしガーン
オープン戦が待ち遠しい…遠いえーん

娘が遠目からでもヤクルトの
オスナとサンタナの区別がつくのが
すごいなぁと思う今日このごろです爆笑